スポンサーサイト

--.--.-- *--

雨カップル。

2005.08.30 *Tue
京都に行って来ました。
19日にも行ってきたじゃないか、というツッコミはなしで。
実は、本当は19日に行く予定だったのが、
諸事情により(涙)30日に変更になったのです。

彼と京都に行くと、なぜか雨に降られてしまいます。
でも、今までの2回は帰りだけ。
なので雨カップルはまだ確定じゃなかったのですが、
今日は出発する前から雨がぁ……これで雨カップル確定だな(汗)

買い物デート。
私はハンパ丈のズボンを目的とし、彼はスニーカー。
目的は達成★
他にも欲しいモノはあったんだけれど、
1番の目的であるハンパ丈ズボンがゲットできたので、かなり満足♪♪

かわいい帽子もあって。
買ってもよかったけれど、さすがに帽子に6000円は出せん(笑)
隣で「迷ったら買う」「思い切って買えばよかったのに」とか言ってるお兄さんがいたけど、
無視してました(笑)

目的は達成できたけれど、
ズボンとスニーカーと同じぐらい重要な目的だった「Papa Jon's」
チーズケーキ専門店ということで、
チーズ狂である彼を連れて、ぜひ行ってみたかったのですが……
火曜日は定休日でした(泣)
残念……めっちゃ楽しみだったのにぃー…。

晩ご飯は「おにかい」というお店に行って来ました。
「五十棲」というお店の姉妹店らしいです。
四条木屋町。
サーティーワンアイスクリームのとこを入った先にあるお店。
19日に京都行った時に楓翠ちゃんが教えてくれたので、行ってきました。

何も知らずに行ったのですが、予約なしだと入れないみたいですね!
あと10分でも遅かったらアウトだったかも(汗)
私たちが到着した後、どんどんお客さんが入ってきて、
「予約なしだと難しいんですよ」と店員さんが答えているのを耳にして、
タイミングよく入れたことが奇跡だったなぁ、と思ってました。

雰囲気もいいし、味もよかったー♪
活ダコのカルパッチョがすごくおいしかったー♪
軟骨の唐揚げも食べたけど、その辺の居酒屋とは全然違って、すごく上品。
他には、焼きうどん、塩サバ、牛すじの温玉煮込みを食べました。
後半2品は白ご飯が欲しくなった。
デザートに黒ごまのアイスクリームで、完璧。
ちょっと食べ過ぎた(笑)

結局、ずーっと雨は降ってて。
滋賀に帰ってきたら雨は止んでたけど、京都はずっと雨だった。
チーズケーキリベンジをするつもりだけど、また雨なのかなぁー(涙)
京都大好きなのに、京都と相性が悪い2人(泣)

雨は降ってたけど、目的は達成できたし(チーズケーキは無視:笑)
ご飯はおいしかったし、すごく楽しかった。
買ったズボンを写メしたかったけど、うまく撮れなかったので断念。
ただのデート日記になっちゃいましたけど、久々に会ったので許して下さい(死)

……あ、塊魂のこと喋るの忘れてた。
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

すごい雨だったねー
デート、やっぱりずっと雨だったのね(^^;
張り切って出かけるときに限って
うまくいかなかったりするけど、
とりあえず、楽しんできたみたいでよかったです。

おにかい、予約がいるって知らなかった!
危うく、天気だけじゃなくてケーキ屋さんにもご飯屋さんにも
見放されるところだったみたいでごめんね。
ほんと、タイミング良くてよかったです。
気に入っていただけたみたいで一安心。
ケーキ屋さんは逃げないから、
またの機会にどーぞ目標にしてやってくださいw

ではでは、またデートしよーね。
2005/09/01(木) 11:00:20 | URL | 楓翠 #hSCFVYi. [Edit
めっちゃ濡れた(笑)
うんー、ずっと雨だったよ。
アーケードがあったからマシだったけど、それでもスゴイ雨だった(汗)
雨降ってるのに、なぜかカサ持ってきてない人がいたので、
無印で買ったんだけど、その無印は危険だわー……。
かなり楽しんでしまってて、危うく京都に行くの忘れそうになってた(笑)

おにかいは予約制じゃなくて、
すごい人気店だから、予約した方が確実に入れるみたい。
だから予約しなくてもいいんだけど、入れないかもしれないみたいよ。
たまたまタイミング良く入れたからよかったけど、
たぶん入れてなかったら電話してたかも、どこかいいとこあるー?って(笑)

チーズケーキはショックだったよー……。
でも、招喜屋さんには行ってきた★
まぁるいブタのぬいぐるみ(ピンク色)がお兄さんは気に入ったみたいで、
ぎゅーって抱きしめながら「連れて帰りたい」とか言ってたよ(笑)

また京都に遊びに行ってくるわ♪♪
いろいろ教えてくれてありがとうねー(><)
楓翠ちゃんともデートしたいし、ぜひデートしましょう★
2005/09/01(木) 15:22:30 | URL | あひる #hHr8eLEw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
