
--.--.-- *--

ああ、いっそ殺してくれよ!

2006.03.06 *Mon
それは、2月14日。
ハッピー★バレンタインという日記があります。

部屋にいたゴキブリを殺そうとしたら、
それはゴキブリではなく、
世界最大のカブトムシ――ヘラクレスオオカブト――だった。
でも、容赦なく殺虫剤でゴキブリのように殺してしまう。

そんな夢を見た、という日記でした。

今、何気なくネットで夢占いをしたのですが、驚愕の新事実が!

--------------------------------------------------------
ゴキブリ
ゴキブリが現われる夢は都合の悪い事態を引き起こすことを暗示しています。
夢の中でも現実のように殺してしまえばよいのです。殺せなかった場合は忘れていたような問題が表面化することを示しています。肉体的なコンプレックスや解決できない煩わしい問題がゴキブリに姿を変えているのです。

こがね虫・かぶとむし
かぶと虫や黄金虫のように大きな昆虫の夢は思いがけない利益、知恵や情報を授かることを暗示します。
かぶと虫を逃がしたり、死なせたりするのは、チャンスを逃すことをあらわし、昆虫の大きさによってそのチャンスや情報の大きさを示しています。それを売るのは何かを失うことを暗示。

殺虫剤
夢主のコンプレックスや身体的不満への効果的な処方箋。殺虫剤をまいているのは、やっかい事の消滅を暗示します。

以上、眠り男の夢占いより抜粋
--------------------------------------------------------

ここの文章に注目して欲しい。
>かぶと虫を逃がしたり、死なせたりするのは、チャンスを逃すことをあらわし、昆虫の大きさによってそのチャンスや情報の大きさを示しています。

私が殺したのは、世界最大のカブトムシ。
つまり、最大級のチャンスを逃してしまうということですか!?
しかも殺虫剤をまいたので、
最大級のチャンスをやっかいごとだと思って処理しちゃったの!?

マジかよー!(大汗)

いい日記のネタになる。
そう思ってたけど、ネタどころじゃねぇよ。
これからチャンスを逃してしまうのか、
それとも、すでにチャンスを逃してしまったのか……。

だからって、占いに左右される人生を送っているわけじゃないので、
これからチャンスを逃してしまう可能性があって、
そのチャンスを逃さないように、堅実に生きて欲しい。
そういう暗示だと思うことにします。
軽くショックを受けてはいるんですが(笑)


というわけで、明日から台湾旅行に行ってきます。
3泊4日。
大学の友だちと卒業旅行です♪
台湾旅行前の、ウキウキ日記にしたかったのに……残念だ。

でも、もしかしたら、
台湾旅行で何か起こるかもしれない暗示だったのかもしれない。
ガイドさんなしで、自分たちだけで回るつもりしてるし。
そう思うと、タイミング良かったかも?
ちょっと気を引き締めて、旅行に行こうと思います!

行ってきまーす♪
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
