スポンサーサイト

--.--.-- *--

にぃはお

2006.03.11 *Sat
台湾から帰ってきました!
首都の台北でウロウロしまくってきました!
九分とか行きたかったんですけど、結局行けず。
また行きたい!(><)

携帯電話でいくつか写メを撮ったので、またアップします!
台湾旅行日記を書くので、楽しみにしてて下さい。
でも、全体的に食べ物ばっかりなので、
「食ってばっかり!?」と思われるかも(笑)

台湾は暖かかったです。
沖縄の下に位置しているので、
日本はもちろん、滋賀県と比べると暖かい!

半袖1枚だと少し肌寒いけれど、カーディガンを羽織れば余裕。
天気が曇りだったからかも。

1日目は雨が降り、あとはずっと曇り。
天気には恵まれませんでした。
3日目は少しだけ晴れ。
日が照ると、さすがに暑かったですね。

台北はすごく都会。
高い建物がたくさんあって、京都というより大阪。
んー、札幌の方が近いかも?
だからきっと、東京にも似てると思う。

地下鉄も発達していて、
電車が3分おきぐらいの間隔で来ます。
しかも、切符がテレホンカードみたいなカードになっていて、
自動的に改札で回収されて、使い回し。
エコが進んでて、日本も同じように使い回しにしたらいいのに。

コンビニでも「袋は1元」って言われたし、エコが進んでる。
その代わり、めちゃくちゃバイクが走ってるから、空気が悪い。
ビックリするぐらいバイク走ってるの!
自転車は10台も見なかったなぁ…。

夜には、「夜市」という屋台街みたいなものが出来て、
食べ物屋さんとか、アクセサリーとか、服とか、たくさん売ってるの!
すごく面白かった!
あれもこれも、と目移りしちゃって、食べるものも悩むし。
胃袋が足りない。
そして、日数も足りない。

日本語は思ってた以上に通じました。
だから、そんなに不便だとは思わなかったし、
漢字の国だから、なんとなく分かったりもするんだけれど、
中国語の勉強をするのを忘れて行っちゃったので、
やっぱり勉強して行けばよかったと後悔。

私を合わせて3人で行ったのですが、どうやら3人とも台湾顔らしい。
「夜市」でウロウロしていたら、
馴染みすぎなのか、現地の人に中国語でベラベラ話しかけられて。
ビックリしたので「へ!?」って返しちゃった(笑)

自分たちで色々ウロウロしまくったので、すごく楽しかった!
おいしいものもたくさんだし!
臭豆腐の匂いは苦手だったけれど、また行きたい!

でも、生春巻きが食べたいので、今度はベトナムかな。
アジア制覇(中国本土に行ってないくせに:笑)
あとは、イタリアに行きたい!
4月から社会人だし、旅行に行くのにお金貯めよう♪
ディズニシーにも行かなきゃならないし。

それにしても、英語が出来たらいいな、と思った。
海外旅行に行くたびに、英会話を習いたいと思って仕方がない。
ヨガ教室よりも、英会話教室に行くべきか……。
日本語以外の言語を喋れるようになりたい。

そんなこんなで、台湾旅行について大まかに感想を言ってみました。
また詳しく写真付きレポートを書きます★
CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/14(火) 11:26:02 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
