スポンサーサイト

--.--.-- *--

みちしるべ

2006.03.29 *Wed
昨日、28日から就職先のバイトを再開。
久々に行ってきました。

今日は、社員さんから、色々な話をしてもらいました。
その中の言葉。

「面接とインターンシップを乗り越えて、今はバイトに来ているんだ。
自信を持て!
面接で落としている子もいるし、
もちろんインターンシップで落としている子だっている。
うちの面接は人間を見ているから、厳しい。
インターンシップだってそうだ。
自分らは、その中、来月から新入社員として入ってくる。
大丈夫!自信を持て!」

同期の女の子も一緒に聞いていたのですが、
私は思わず泣き出しそうになりました(汗)
だって、不安だったから。

自分が必要とされているのか。
なぜ、内定を出されていたのか。
あんな紙切れ1枚で、私の何が解ったという証明になるんだ!

自信を持っていいのだ、と思えた。
社会に出るのは不安で不安で、マイナスイメージばかり。
だけど、バイトに来て、雰囲気も解るし、
イベントとかのお手伝いもさせてもらって勉強になったし、
バイトに来る前と今じゃ少し違うと思う。

だけど、この言葉が聞けてよかった。
もう、迷う必要はない。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
