スポンサーサイト

--.--.-- *--

☆入社式☆

2006.04.03 *Mon
今日は入社式でした!
うちの会社は、昼間は合同入社式を受けてから、会社内で入団式!

昼間の入社式は、たぶんよくあるような堅苦しいもの。
話を聞いて、それについてディスカッション。
そして、これからの目標とかを言い合う、みたいな。

入社式を受けるのは、もちろん初めてだったわけだけど、
たぶん、どこの会社もこんな感じだと思う。

でも、会社に帰ってからの入団式は違いました!
上司に聞いていたので、
「入社するにあたり、どういう目標があるか」
みたいなことを各自それぞれ言うのは解ってたんですけど、
まさか!

親からの手紙&社員からの寄せ書き色紙のプレゼントがあるなんて!

そんなものがあるなんて、まったく知らなかったので、
ビックリしたのと、感動したのとで、涙ボロボロ(苦笑)
泣きすぎました(笑)

こんな思い出に残るような、感動できる入社式をしてもらったことは、
めちゃくちゃ嬉しいし、絶対に他の会社にはないと思う!
なんて社員を大事にする会社なんだろう!って、改めて思えた!

きっと、へこたれることもたくさんあるだろうけど、
この4月3日の気持ちを忘れずに、がんばっていこうと思う!

入団式の後は、カラオケ4時間。
延々騒ぎっぱなしで、汗ダラダラ……めちゃくちゃ疲れた。
こんな夜の次の日も朝から仕事だと思うと、
社会人って大変だ……って思ってしまう(笑)
でも、それが責任と、メリハリってことだと思うし、
ちょっとずつでも、社会人としてレベルアップしていこう!

寝る前に、この感動をアップ。
思い出すだけで泣けてきた(笑)

今日は最高の1日!めちゃくちゃツいてる!
明日も、最高の1日にするぞ!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
