スポンサーサイト

--.--.-- *--

焼きたてパン

2006.04.22 *Sat
初めてのパン作り。昨日の日記に宣言した通り、パンを作ってみました。

昨日の夜に仕込んで、今日の朝に焼いて食べる。
なんと贅沢な!(笑)

写真は焼き上がった瞬間の写真。
ブレてますが(汗)
でも、めちゃくちゃおいしそうでしょ♪

おいしくできたけど、パンというよりスコーンみたいでした。
マフィンとか。
ふわふわなのを期待していたのに、
できあがったのは、ずいぶんどっしりしたパン。

うーん……残念。
やっぱり発酵なしで作っているのが原因なのか……。
もうちょっと研究しなきゃダメですね。

一晩おいて焼いたのも原因かもしれないし、
今度は、生地をこねたらすぐに焼いてみなきゃ!
次の休みに作ってみようっと♪

趣味が「パン作り」になりそうな感じ(笑)
基本的に料理とか、何かを作るのが好きなんだろうな、きっと。
でも、米派の私がパン作りをするなんて……、
世の中、どうなるか解りませんね(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おなかがすいてきました・・・・
私もパンは手作り派です。
ベジタリアンなので、手作りと言うのが、料理における基本ということで当たり前の日常になっています。

好きなものを好きな味付けや素材、アレンジで楽しめるからいいですよね♪
2006/04/23(日) 00:56:53 | URL | ルイーズ #T/ejFXwk [Edit
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

ルイーズさんは、いつもパンを手作りしているのですか??
私は今回が初めてだったんですけど、
けっこう面白いですね☆

手作りが1番なのは解っているけれど、
時間がなかったりすると、どうも手抜きしちゃうんですよね……。
ダメだなぁ(汗)

はい、好きなようにアレンジできるのはいいと思いました♪
失敗したら次がんばろう!という向上心もでてきますし☆★

またパンを作ったら写真載せますね♪
楽しみにしててください^^
2006/04/23(日) 13:35:55 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
