
--.--.-- *--

簡単スケッチパース講習会

2006.05.10 *Wed
という講座を受けてきました。

「パース」というのは、建築完成図と言われるもので、
建物のイメージを、図面だけではイメージしにくいため、
立体的に表して描いた図です。
どんな感じのものなのかは、たぶん見たら解るはず。

スケッチパース(清書)

これは、私が描いたパースです。
「間口3600・天井高2400」の部屋、と言われるよりも、
だいぶイメージが掴みやすいはず。

ただ、色々と失敗しているので、
ベッドの大きさ・高さ等々……いろいろ不自然な点はありますが(大汗)

最初、5本ぐらいの線は定規を使って書きましたが、
あとはほとんどフリーハンドです。
まっすぐな線が書けないので、本当に難しい!
書いてると、案外時間がかかって……慣れてないのもあると思うけど。

でも、面白かった!
基本的に絵を描くのは好きな方なので、面白かった!
ちょっと疲れたけど、ラクガキするのと違うからだろうなぁ。
でも、疲れたけど、面白かった☆

パース講座後半も楽しみにしてて下さい(><)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
