スポンサーサイト

--.--.-- *--

営業してきました!(おおげさ)

2006.05.13 *Sat
上司が「これは簡単な仕事だから、お前が仕事しろ」と言われて、
引き継ぎをすることになったお仕事。
浴槽の入れ替え工事。

簡単とはいえ、浴槽代だけの計算さえすればいいわけではなく、
職人さん(業者さん)の手間代だとか、
浴槽だけじゃなく、タイルなどの値段も調べたり。

初めて、見積もりというものを作成しました。
もちろん、ほとんど上司&先輩に手伝ってもらったのですが(汗)

そして、今日、見積もりを持ってお客さんのお宅へ!
上司にもついてきてもらって、一緒に行ってきました。

最初は、私ばかりが喋って、
たまに上司にサポートをもらうつもりだったのですが、
私がビクビクして切り出しが難しかったために、
結局、上司ばかりがお客さんと喋ることに(大汗)

笑顔と元気と堂々と自信を持って!
そればかり考えていたけれど、
切り出すのって、すごく難しいなぁー…と痛感。

新しく見積もりを作り直したので、来週あたりに行く予定。
しかも、今度からは1人!
不安だけど、私にまかしてもらえるってことは、
私に出来るだろうと思ってくれている、ということだから、
その期待に応えられるようにしなきゃ!

今度の月曜日から、お風呂改修工事が着工します。
午前中はずっと現場でお手伝いらしいので、すごく楽しみ!
初めての現場。
それに、そのお客さんは何度もお宅に伺っていて、
私1人で行ったこともあるし、
私が担当になっていたわけじゃないけれど、すごく嬉しい!
いろいろ勉強させてもらおう!

見積もりをしてると、ちょっと仕事してる気分♪
初めて作った時は全然解らなかったけど、
今日作り直した時は、1人で出来たし、出来るオンナ気分(笑)

現場管理は大変だろうけれど、
自分で仕事を取って、早く一人前になりたい!
もっともっと仕事を出来るようになりたい!

疲れていて、5月病気味だけれど(笑)
前向きな気持ちでいっぱい。
この調子でがんばれば、きっと1人でも大丈夫なはず!
がんばれ!私!(><)
CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いいことだ♪
仕事頑張るのは良い事やね~♪
すごい素敵やでp(^-^)q
2006/05/21(日) 01:00:10 | URL | けんぢ #dYjiJs6o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
