スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単スケッチパース講座(後編)

2006.05.26 *Fri
というわけで、パース講座の後編を受けてきました。
後編は、前回清書した線画に、着色をしました。

透明水彩絵の具を使っての着色。
絵の具を使うなんて、本当に久々で、楽しかったです。
思わず、パレットとかの色塗りセットを買いに行きそうです(笑)

というわけで、完成させたものです☆

スケッチパース(清書)スケッチパース(着色)

解りやすくするために、線画の画像も一緒に載せておきます。
小さくて見にくいかと思いますが(汗)雰囲気が伝わればいいかな。

こう見ると……なかなか上手だと思いません!?
自画自賛で申し訳ないですけど、
でもでも、色を塗ったら我ながら上手く出来てるなぁー…って(笑)

教えて下さった先生は、さすがプロだけあって、
スラスラと簡単そうに書いていったので、
見ていると「簡単じゃないの?」って錯覚を起こしてしまいましたが、
本当に錯覚でした(笑)
すごく難しい。
でも、めちゃくちゃ面白かったー♪

何がダメなのか、という指摘もしてくれて、すごく勉強になった。
あと、「これだけ書ければお客さんの前に出せるよ」と
言ってもらえたのがすごく嬉しくて、ちょっと自信がついたかも☆
どんどん練習して、もっともっと上手になりたい!

これからは、建物の形とかに注目していかなきゃ。
まだまだ見る力が足りないし。
よぉーし、がんばるぞぉー(><)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。