スポンサーサイト

--.--.-- *--

おいてけぼり感

2006.06.01 *Thu
あんまり、こういうことは書きたくなかったんだけど。

たまに感じる、おいてけぼり感。
なんだか、今日はすごく感じてしまって。
ここまで自分はダメな人間なのか、と痛感する。

具体的な目標も言えず、報告も出来ず、
同期はしっかり出来ているのに、自分は出来ていない。
しっかり喋ることすらままならず。

所詮、愛想笑いしか出来ないような人間なんだ。
それなのに、何が「営業をしたくて就職活動をしてます」だよ。
身の程を知れってんだ。
自分のことは、自分が1番解ってるはずなのに、
それに目を背けて、自己分析なんて、何も出来ていないじゃないか。

向上心なんて、持っていない。
毎日勉強している、と言っているけれど、
私は本当に勉強をして、成長しているのだろうか。

成長なんてしていないよ。
学生のまま、停滞中。
何も変わってない。

ちょっと最近、会社のことが解ってきて、
だからこそがんばろうと思ったこともあったんだけれど、
そこまで至らない自分に嫌気がさします。
どうして、ここまで何も出来ないのだろうか。

簡単な報告や目標ですら、
そんなことが出来ていないなんて、
せっかく会社は先行投資をしてくれているのに、
私の先行投資分は、ムダじゃないのか。
必要じゃないんじゃないのか。
いらないんじゃないのか。

今日は会議があったのですが、会議中にずっと感じてました。
どうせいらないのなら、いっそ捨ててくれ。

ダメだ、自分はダメな人間なんだ。
と思うと、余計にダメになっていきそうだけど、
前向きに考えられるほど、自信があるわけでもなく。
っていうか、自信なんてあるはずもなく。

仕事中に嬉しかったこともあるけれど、
そんなことはちっぽけで、
会社に何一つ貢献なんて出来ていなくて、
私は、会社にムダなお金ばかりかけてもらっているのではないのか。

給料なんてもらえないよ。
だって、私は何一つ、仕事なんて出来てないんだから。
今月がんばったから給料がもらえた時は嬉しかった!
とかいう知り合いの日記を読みましたが、
そういうことを言えるのが羨ましい。

覚悟だとか、責任だとか、
そういうのが、すべて、私には重すぎる。
事務のが向いてるのかもな……はは。
CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おおぉ!?
どないしたんやー!!?
ドン凹みやんか

怒られたんかい??

俺も、全然仕事できてないけど
先輩には迷惑かけるけどこの一年はそれが当然と心に決めて、失敗しながら毎日何か一つだけでも覚えていってるよ。

遠い埼玉の地から「頑張れ念波」を送っておくので受信するように!w
ふぁいっと!!!
2006/06/02(金) 06:39:54 | URL | U-SK #- [Edit
だいじょうぶ!
ずいぶん参ってるのかな?

きっとあひるが今思ってることは、同期のみんなも思ってる事だと思うよ
仕事の役に立ててないとか、失敗したとかそんな事は、先輩も昔に同じ様な事をしてきたはず
先輩に迷惑をかけたり、フォローして貰うのは順番だから、それは何時か出来る自分の後輩にしてあげればOK
小学校2年生の子が、小学校1年生の勉強を見てあげるのなら出来やろ?

1年目って(大抵の事は)何をやっても許されるから、失敗と挽回の練習をするなら今のうちだよ~
2006/06/02(金) 19:27:22 | URL | ペンギンヲタ #- [Edit
まだまだこれから!
僕も仕事始めた頃はそんなもんでしたよ。
誰だって何かを始めるときはわからないこと、勘違いしてることはたくさんあるからね。
まだまだ社会人はじめたばかりで、学ぶことはたくさんあるから
今はあせらずじっくりと我慢!
先輩の行動をしっかり観察して、いいところをジャンジャン盗んでいくのが、成長のコツですよ!
2006/06/03(土) 04:20:44 | URL | くまっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
