スポンサーサイト

--.--.-- *--

ウソみたい。

2006.06.04 *Sun
3日(土)4日(日)と2日間、
草津TOTOショールームでリフォーム相談会のイベントをしてきました。
いつもは年2回しかイベントをしていなかったそうですが、
今年から2ヶ月に1回、偶数月に行うことになったみたいで、
4月に初めてのイベントを経験し、今回で2回目。

前回は2組のお客様とお話しさせてもらったので、
今回は、3組以上のお客様と喋ることを目標としていましたが、
会議で思わず「必ず成約とります!」宣言をしたため(死)
話すだけなんていう低い目標でいられず、
密かに大きなプレッシャーを感じていました(大汗)

しかしフタをあけてみれば、見積もりのお客様が1組と、
見積もりを考えてくださっているお客様が1組。

前者はトイレのリフォーム。
でも、ついてきてくれた先輩の功績があってこその依頼で、
先輩がいなかったら、たぶん見積もり依頼はもらえなかったかも。
自分の力でお客様を得た感じはなかったです。
それでも、自分が担当するお客様が出来たのがすごく嬉しくて、
今度お客様のお宅に現場調査にうかがうのですが、
不安もありますが、すごくすごく楽しみです!

そして、後者はキッチンリフォーム。
これは私1人で対応したお客様で、
現段階では見積もり依頼はもらえていません。
でも、絶対に成約を取ろうと思っています。
とりあえず、見積もり依頼をもらわなきゃ始まらないので、
まずは見積もり依頼!
がんばるぞー!

あの激ヘコミ日記がウソみたい(笑)
プレッシャーも不安も、いろいろ考えることはありますが、
昨日と今日は、めちゃくちゃ嬉しい!

よく考えてみれば、ハッピーな毎日ばかりじゃなくて、
落ち込む時もあるし、イライラする時もある。
仕事だって、そうだよなぁー…と。
特に今は、何も解らない状態だから余裕がなくて余計かも。
そんな簡単なことに気付けてないなんて、
どれだけ余裕がないんだろう、私。

まぁ、今日はがんばった、私!
だからって、今日の出来事に甘えず、
明日は明日でがんばらなきゃ!

またへこんでも、こんな日があったと思い出せば、
きっとまた立ち上がれるはず。
倒れる時もある。
だけど、倒れっぱなしでいられない!

よぉーし!がんばるぞぉー(><)
CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

キタ――(・∀・)――!!のね!!
端的に。
成果の出ない仕事は誰だってつらい。成果が上がると喜びもひとしお。
自分ひとりで!!とばかり思わずに先輩に相談することを忘れないで。
2006/06/05(月) 17:14:30 | URL | ねくっぱ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
