スポンサーサイト

--.--.-- *--

世間知らず。

2005.09.02 *Fri
世の中を知らない世間知らずだ、と昔から思っていたが、
今ほど世間知らずだと感じたことはない。

大学のゼミ旅行の代金を振り込むため、銀行に行って来ました。
相手先の銀行は三井住友銀行。
手数料がかかってしまうけれど、
大学まで行って渡す方が高くなるので、地元銀行から振り込む。

振り込みって、窓口でするものだとばかり思っていたけど、
ATMで出来るんですね!
知らなかったー!
めっちゃ感動してしまいました(笑)

窓口で「いくら振り込まれるんですか?」と尋ねられたので、
たぶん高額になると窓口になるのでしょう。
3万5千円だったら、そりゃあATMに行ってくれ、かもな。
わざわざ私の手をわずらわせるんじゃねぇよ、という感じでしょうか。
銀行員さんからすれば(笑)

いやぁー、便利な世の中ですねぇ。
つか、社会に出る前に知ってよかった。
銀行振り込みの仕方さえ知らないような人間が、
これからの日本を背負うのかと思うと……(自分なんだけど)
ちょっとぞっとしますね。

大丈夫か、私(汗)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
