
--.--.-- *--

録音してください。

2006.11.18 *Sat
1週間ほど前。
TSUTAYAで「CD5枚で千円」というので、借りました。
しばらくCD聴いてなかったしね?♪

録音スイッチ。
表示されるのは「PRODUCT」
録音されず。
久しぶりに取扱説明書を見る。

どうやら、カセットのツメを折るように、
MDにも似たようなツメの部分があるらしく。
つまり、MDが録音されないようになっているらしい。
ツメをチェックするが、録音可能。
けれど、変わらず表示される「PRODUCT」

買ったまま、ずーーっと放置してたしなぁ、このMD(汗)
CD-Rが長期間そのままにしておくと劣化して、
うまく焼けないように、MDも同じようなコトが起こるのかも。

そう思って、ミド○電化に直行。
新しいMDを調達。
帰って、早くも入手したばかりのMDを入れ、録音スイッチ。

「PRODUCT」

なんでやねーん!!!

くそぉ……MDを買って帰る時に、イヤな予感はしていたんだ。
もしかして、悪いのはMDではなく、ラジカセ!?
まだ5年ぐらいしか使ってないのに!?
5年ぐらいで痛むなよ!?

結局、借りたCD5枚中、なぜか2枚は録音できました。
でも幸田來未のベストアルバム2枚組で、
DISC1しか録音できなかった……なんて中途半端(涙)

しかし!
試しに借りてみた大塚愛の「LOVE COOK」
プラネタリウムが聴きたかったから借りたんだけど、
1曲目の衝撃。
あのサビの盛り上がり。
借りてよかった……感激。
他3枚(4枚?)は残念だったけど、
これだけは録音できて、本当によかった……ッ!

CDを返却した翌日。
さっそく例の(?)大塚愛を聴こうと、MDを挿入。
表示される「BLANK DISC」
録音されていない空のMDですよ、と親切に教えてくれるラジカセ。

って、……なんで録音されてへんねん(涙)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
