スポンサーサイト

--.--.-- *--

1ヶ月。

2006.11.25 *Sat
めでたく今の職場に就いてから、1ヶ月が経ちました。
まだまだ解らないことだらけ。
それでも、聞けば周りの人は教えてくれる。
「1回聞いただけじゃ覚えられないから」と根気よく、何度も。

なるべく覚えようと思っていても、
どっか抜けていたり、なかなか覚えられず。
でも、聞けば教えてくれる、というのは私にとって余裕が出来る。
それがあると、逆に覚えられるのかも。
「1回で覚えなきゃ!」というプレッシャーがないから。

「やりがい」という観点から見ると、
たぶん、今の仕事は、前職と比べるとずいぶんダウンしてると思う。
でも、私自身に余裕がある。
時間も休みもある。

録音できなかったけど、CDだって借りに行けるし、
髪も切りに行ける。
それに、映画だって見に行ける。

やりがいは少ないよ。
でも、私が私でいられる。見失わない。
仕事だけの人生にはしたくない。
プライベートを充実させるための仕事、だと思うから。

まだ1ヶ月。
この調子でがんばっていこう。
そして、無収入期間を脱出……やっと懐が暖かくなったよ(嬉泣)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
