スポンサーサイト

--.--.-- *--

紅葉狩り

2006.11.27 *Mon
紅葉狩りに行ってきました。
京都・嵐山

しかし、あいにくの雨……。
降ったり止んだりだったけど、相変わらず京都と相性は悪い。
でも、横殴りの雨じゃなかったし、ホッとしました。

天龍寺の紅葉写真は天龍寺の紅葉。
本堂と庭園を拝観してきました。

紅葉は今が見頃!
めちゃくちゃ真っ赤に色付く紅葉。
我ながら、すごくキレイに写真が撮れた♪

黄色に染まったものもあって、
すごくキレイでした。
まだ少し、緑が残っている部分もあり、
来週ぐらいまでは見頃が続くかなぁー……。

足湯その後、某K氏念願の足湯!
さっそくお湯に浸かってきました。

足湯で記念撮影。
温度が適温で、気持ちよかったです。
ゆっくりのんびり。
ちょうど雨が強くなってた時だったから、
いい天気だったら、もっとよかったんだろうけど。

京福電鉄嵐山駅の中にあるので、
電車に乗ってる人からは、
どんな風に映ってるんだろう?とか喋ってました。

利用する人たちからしたら、
「この観光客め?!」と思っていて、
今の時期はたくさんの人だから、ちょっと邪魔かもしれませんね。

渡月橋まで歩き、
おじさんに写真撮影を頼まれたので、頼み返しをして(笑)
ちょっと休憩。

わらびもちパフェわらびもちパフェ。
奥に映ってるのは、ぜんざい。

このパフェにのってるわらびもち、めちゃくちゃ美味。
口に入れた瞬間。
とろけそうなぐらい、まろやか。

私はわらびもちが好きで、よく食べるのですが、
こんな食感のわらびもちは、初めて!
めちゃくちゃおいしかった!

白玉も入ってるし、黒蜜もかかってるし、かなり贅沢なシロモノ。
お値段も、ちょっといいお値段。
リッチな休憩タイム。
それにしてもおいしかった……♪

その後、最終のトロッコ列車に乗車。
ほとんど暗かったんだけど、
少しライトアップされている部分もあって、それがキレイだった。

雨降りの紅葉狩りだったけど。
すごく充実。
雨が降ってたからだろうけど、思ってたより人も多くなかったし。
なんだかんだでパーフェクトな休日。

とりあえず、わらびもちパフェは、ぜひ食べて下さい!
めっちゃオススメ(><)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
