スポンサーサイト

--.--.-- *--

先輩になったよ!

2007.01.27 *Sat
昨日、新人さんが入ってきました!

私と一緒に面接を受けた子なのですが、
前の会社の都合があるとかで、なかなか来れなかったらしく、
結局、3ヶ月遅れで入社。
なので、私は3ヶ月だけ先輩。

周りはからかって、
「あひるん(仮)が何でも教えなあかんでー」
「新人ちゃんが仲良くなれるかどうかは、あんたにかかってる」
とか、めちゃくちゃ言ってくるんですが(笑)

それに乗せられてなのか、思わず緊張。
でも、3ヶ月しか先に入ってないのに先輩なんて!
プレッシャーには弱い人間なのにっ(><)

相手は2つ3つ下の女の子。
21歳だって。……若いわね(何笑)

そういえば、後輩(?)ができるって初めてかも。
高校の時は先輩後輩関係ない部活だったから、
先輩後輩という感覚がなかったし。
大学では、部活どころか、サークルにすら所属せず。

バイトだって、なぜか敬語を使わずな感じだったし(死)
次入ってくる後輩とは顔合わせがあったのに、半年で退職したし(笑)

先輩なのは3ヶ月だけだし、年下だからって、タメ口もおかしい?
と、悩み。
なぜか敬語な私(笑)

妙に気を使うわぁー……。
ここまで後輩慣れしなさすぎな人間も、珍しいかもな(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
