
--.--.-- *--

ドライブスルー★デビュー

2007.02.18 *Sun
いや、初めてドライブスルーをしたわけじゃなく。
それでも、車の免許を取ってから、早くも5年(たぶん)
1回しかドライブスルーしたことないけど。

マクドで、ドライブスルーの注文を受けました!
まだカウンターで注文するのも慣れていないのに…大丈夫か?(汗)

マイクみたいなのを装着。
テレフォンオペーレーターみたいでカッコイイ!

思ってたよりマイクが聞き取りにくく。
大苦戦。
私が働いている店では3つのマイクがあるので、
一緒に注文を聞いてくれているバイトさんから助けられつつ……
そして時には、変わってもらいながら(大汗)

注文を聞いている人がドリンクを作るらしいですが、
聞きながらドリンクなんて作れないよ!
カウンターでも、ドリンクを作る余裕がないのに(滝汗)
慣れてきたら出来るようになるのかなぁー……遠い未来っぽい。

今まで、何気なく活用していたドライブスルー。
当たり前のように注文をマイクに向かって言っていたけれど、
まさか、あんなにも聞き取りにくいなんて!(涙)

みなさま。
カウンターで注文するのと同じでは、聞き取りにくいものです。
電話で喋る時、どうしても声が大きくなるように、
ドライブスルーでも同じ!

ぼそぼそ、と喋られちゃ困るよー!
助手席から注文を言おうとしないでよー!
運転手さんが伝えてあげてよー!
「○○とぉ?…」なんて、だらしない喋り方するんじゃないよー!

なぁんて、こんな小さな世界から、情報発信。
これを見てくれた人が、
心優しい気持ちでドライブスルーをしてもらえるといいな。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
