スポンサーサイト

--.--.-- *--

コミックバトン。

2005.09.08 *Thu
ずいぶん前に佐原くんから回ってきてたんだけど、放置してました(汗)
今さらですが、答えてみようと思います。

>Q1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
うちに本棚がない罠(笑)
本棚はありませんが、私の部屋で保管している漫画は多数。
何冊か数えるのは面倒なので、タイトルだけ挙げます(死)

・女神異聞録ペルソナ/上田信舟 エニックス
・ヒカルの碁/小畑健.ほったゆみ 集英社
・恋愛カタログ/永田正美 集英社
・砂時計/芦原妃名子 小学館
・MISS/芦原妃名子 小学館
・タイムカプセル/彬昌子 小学館
・官能小説/藤井みつる 小学館

以上ですね。
家にある漫画を合わせると、もっとたくさんあったり。
スラムダンク、幽々白書、ブラックジャック、ワイルドライフ、
鋼の錬金術師、パラダイスキス、などがあります。
……基本的に少年漫画が多い(汗)

>Q2.今面白い漫画
少年漫画→結界師/田辺イエロウ 小学館
少女漫画→NANA/矢沢あい 集英社

2作とも持ってはいないけど、面白いです。
前者は少年サンデーに載っていて、話も面白いけど、絵がキレイだと思う。
話にある程度の重さ・暗さもあるので、すごくいいと思います。
コミックス買おうか本気で悩んでるし(笑)

後者は映画化もされてるので、説明はいらなそうですが、面白い!
これはコミックスを買おうかと思ってたり。
絵はキレイだし、話も面白い。
これも暗さと重さが……っていうか、けっこう暗いかもしれんけど(笑)

>Q3.最後に買った漫画
砂時計の最新刊である、7巻ですね。
12歳から始まった物語もいよいよ終盤。
私は本誌のBetsukomiを読んでいるので続きを知ってますが、何回読んでも泣ける。

>Q4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・スラムダンク/井上雄彦 集英社
・砂時計/芦原妃名子 小学館
・恋愛カタログ/永田正美 集英社
・鋼の錬金術師/荒川弘 エニックス
・ワイルドライフ/藤崎聖人 小学館

前半2作が思い入れのある作品、後半3作はよく読む作品です。
多くは語らない!
とにかく読め!(笑)

>Q5.次にバトン回す5名
止めてしまおうかと思ったけれど、回す気が一応あることをアピールしてみる(笑)

ZEROさん
稀羅々さん
威武さん

以上3名に回してみます。
さぁー……気付いてくれるのか!?(笑)
CATEGORY : バトン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
