スポンサーサイト

--.--.-- *--

イタリアントマト鍋

2007.02.21 *Wed
今日は、新しく入った新人さんの歓迎会でした★

『イタリアントマト鍋』

ホールトマト・トマトジュースが入ったスープで鍋。
具材は普通の鍋と同じ。
白菜・ネギ・豆腐・お揚げ・キノコ類・豚肉・鶏肉などなど……

シャケ・タイなどの海鮮も一緒に。
上に乗せたチーズが溶けたら、食べ頃。

先輩2人ぐらいが食べたことがあったらしく、ずーっと食べたくて!
待ちに待った今日。
仕事中、頭の中はイタリアントマト鍋でいっぱいだった(仕事しろ)

トマトの味がしっかりしていて、
酸味があるからなのか、あっさり味。
とろけたチーズもおいしい。
でも、底にたまって、焦げつきそうだった(汗)

めちゃくちゃおいしかった!
また食べたい!

鍋のシメは、パスタ。
スープパスタ風にいただきます。
同じようにチーズが溶けてきたら食べ頃。
おいしかった?♪

ご飯を入れてリゾット風でもよさそう♪
家でもやってみたい!

そんな歓迎会でした。
私の中では、歓迎会以上に
イタリアントマト鍋がメインディッシュな感じで、
歓迎会そのものも、
なぜか「イタリアントマト鍋を食べようの会」な雰囲気でした(笑)

せっかくなら写メを撮りたかったけど、
「スープが真っ赤な、激辛鍋」にしか見えず……断念したのでした。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
