スポンサーサイト

--.--.-- *--

北野天満宮

2007.02.26 *Mon
北野天満宮某K氏と、梅を見に行ってきました。

前に行った時は、3分咲き程度で、ほとんど咲いておらず。
しかも雨降りだったのですが。

今日は晴れ!
しかも、四月上旬並みの陽気だったらしく、空に広がる青空。
梅は7分咲きで、満開ではありませんが、
前回の3分咲きに比べたら、ほとんど咲いてるようなもの(笑)

雲一つない空を背景に、咲き誇る梅の花。

平日に行ったのに、思ってたより人が多かったです。
若者は少なかったですが(笑)

北野天満宮で梅を見た後は、五条坂や三寧坂へ。
立ち並ぶお店を見て回ろうと思ってたのですが……なぜか銀閣寺。
どうやら、乗るバスを間違えたようです(汗)
五条坂を諦め、銀閣寺観光。

初めての銀閣寺。
銀閣寺は思っていたより銀色じゃなかったんで、残念でしたが……
広い敷地の庭がキレイで、一本杉の見事なこと。
波立つ砂や、謎の巨大砂プリン。
階段を登ると、広がる京都の街並み。

やっぱり京都は好きだ。
歴史は苦手だけれど、歴史建造物は好き。
癒されます。

次は金閣寺に行きたい。
そして、今度こそ、五条坂&三寧坂にも(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
