スポンサーサイト

--.--.-- *--

間違い。

2007.03.04 *Sun
an*nのコンプレックス特集。
占いの診断結果で書かれた言葉。

「本当は黙々とする作業が向いているのに営業職をしていたり、
 自分に適していない環境に対して
 コンプレックスを抱く傾向にあります。
 褒められて伸びるタイプ。
 待遇や仕事内容よりも、仕事に対するスタイルで選ぶことが1番」

とか、そんなようなことが書いてありました。

占いに左右されるように生きてきた覚えはないですが、
左右されてただろー、
って言われてもおかしくないぐらい……当たってる!?(汗)

3月。
大学を卒業してから、もうすぐ1年が経ちます。
だからこそ、あの時に選んだ道が間違っていた気がする。
もう少し、自分を見つめていれば、半年で退職せずに済んだのに。

でも、間違った選択をしたからこそ、
今の仕事をしているのだと思うと、間違いじゃなかった気もする。
結局、逃げたかった事務関係の仕事が向いていたみたい。
その結果には残念だけど。

きっと、頭の中では解っていたんだと思う。
でも、私は自分のことを見つめずに、周りに目を向けすぎていた。
認めて欲しかったから。
自立したかったから。
誰の力も借りず、1人で生きていきたかったから。

自分を見つめなきゃならない就活で、
周りのことばかり考えていた私は、そりゃあ失敗するよな(笑)

周りは先輩として、一歩先行く。
本当は、私もそうしたかった。
同じ道を歩きたかった。

とりあえず、目下の目標は、正社員になること!
どんどん仕事を覚えて、会社にとって手放せないぐらいになってやる!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
