
--.--.-- *--

突然の訃報。

2007.05.29 *Tue
ZARDの坂井和泉さんが亡くなった、というニュース。
信じられません。

最近は聴く音楽の傾向が変わってしまったのか、
全然聴いていないどころか、
たくさん持っていたCDも売ってしまったけれど。

中学生から高校生の間、めちゃくちゃ好きでした。
船上ライブにも絶対行きたくて、応募するのに1通じゃ不安で、
わざわざCDを2枚も買ったっけ……。
当選されませんでしたが(涙)

今でも、たまにカラオケで歌ったり。
本当にめちゃくちゃたまに。
「君に逢いたくなったら」が好き。
いや、それだけじゃない。
他にも好きな曲がたくさんあります。

ライブDVDやライブCD、
ベストアルバムに付いてあったZARDの軌跡を綴ってある冊子。
捨てたり売ったりがもったいなくて、まだ残してたり。

言葉が間違っているかもしれないけれど、
形見になってしまったのかな……。

あの透明感ある歌声と、前向きな歌詞。
Coccoやらダーク路線が好きだと思われているみたいですが、
ZARDが好きな時代もあったのですよ(笑)

ニュースやワイドショーで、坂井さんの姿と、歌声。
それを目に、耳にすると、なんだか泣けてきます。

ガンを患って、闘病生活をしていたそうなので、
きっと、苦しかったのかもしれません。
事故なのか自殺なのか、問われていますが、
坂井さんのご冥福をお祈りいたします。

たくさんの歌や思い出をありがとう。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
