スポンサーサイト

--.--.-- *--

プラネタリウム

2005.09.13 *Tue
真夜中。
眠い目をこすりながら、そーっと家を抜け出した。

車を降りて上を見上げた瞬間、
あまりの星の数に驚いて思わず声をあげてしまった。
そういえば、今日はラジオで「星空指数100%」って言ってたっけ。
すっかり忘れてたけど。

一緒に見たプラネタリウムを思い出す。
残念ながら解説はないけれど、オリオン座は見つけた。
「あれは飛行機座じゃない?」って、解説をしてくれたから、
どれなのか一生懸命探したのに、今作った適当な星座だなんて、本当に適当すぎ。
信じた自分も自分だけど……。

流れ星は見えなかったけど、すごく、すごく星がキレイだったから、
そんなことはどうでもよくなってしまった。
写真を撮りたかったけど、携帯じゃダメなんだろうなぁ。
デジカメでも、キレイに写らないかも。
明日も、今日と同じぐらい空がキレイだったらいいのに。

今度は最終目標。
夢の国へ行って来ます。
嬉しそうにエレクトロニカルパレードを流すのが笑えた。
すでに気分は東京(笑)

困らせるとか、色々考えてたけれど、
やっぱり、たまにはかまってもらいたいのです。
これぐらいなら、かわいいワガママかな。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
