スポンサーサイト

--.--.-- *--

自立。

2007.07.11 *Wed
バイト先のマクドに、仲良しのパートさんがいます。

娘さんから「お母さん」ではなく、名前で呼ばれているらしい。
徐々に自分のことを「お母さん」から「私」へと変え、
その結果、今では名前で呼ばれるように。

名前で呼ばれると、お母さんと娘、という関係ではなく、
一人の人間同士の関係になれるらしく、
すごく気持ちが楽らしい。

昼間も仕事をしているのに、夜はマクド。
めちゃくちゃ元気です。
今年で55歳になるらしいですが、全然そんな風に見えない!

「独り身だから、がんばって生活しなくちゃ」
と話す彼女は、すごく輝いています。
だから若く見えるのかなぁー…。

そういう生き方がすごく素敵で、憧れます。
何歳になっても、一生懸命働いて、一人の女性として生きていく。
娘さんとも、女同士の関係を築いているんだろうなぁ。
私もそんな風になる!と心に決めました(笑)

本当の意味で自立していきたいと思った。
1人暮らしも出来るぐらい、経済的にも精神的にも。
パートさんの話を聞いて、自立したい度が上がったかも(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
