スポンサーサイト

--.--.-- *--

清き1票――期日前投票――

2007.07.30 *Mon
そういえば、選挙に行ってきました。
日曜日は用事があったので、期日前投票。

いつもの投票みたいな感じかと思ってたら、面倒くさい!

投票所(?)になっている会議室に行くと、なぜか座らされ、
紙とペンを渡される。

「投票日当日は、仕事ですか?外出されるのですか?」

投票日に投票できない理由を書かされたのです。
簡単なアンケートみたいで、詳しく書かされるわけじゃないですが。
でも、聞く必要なんてないと思う。
期日前投票にすら行かない人だっているのに。

むしろ、
「よく期日前投票に来て下さいました!」と感謝してくれ(何)

投票日なんて作らずに、選挙期間中はいつでも投票できたらいいのに。
期日前投票が思ってた以上に面倒くさいものだったので、
それなら当日に投票する方がいいかも、って思ってしまう。
でも、仕事や予定があって行けない。
じゃあ、もう投票は行かなくてもいいや、ってなりそう。

なんで普通に投票できないねん!
仕事でも外出でも、行き先が市内だろうが市外だろうが、
そんなもん、投票することには何も関係ないじゃん!

しかし、結局、安倍さん続投かよ。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
