スポンサーサイト

--.--.-- *--

三重旅行(パート2)

2007.08.14 *Tue
三重旅行(パート1)の続きです。
鳥羽水族館の写真を見たい方は、リンクをクリックして下さい。

水族館を後にし、名物名所の夫婦岩まで。

夫婦岩ここも、小学校の修学旅行以来。
当時、見ても何の感慨もありませんでしたが、
今回もあまり感慨がなく(ゴメンなさい)

内陸の人間ばかりなので、海を見るとテンションが上がります。
琵琶湖があるじゃん、と言われるが、
海と、でっかい水たまりじゃ、全然違うんだよー!(滋賀県民の主張)

それから、晩ご飯。
てこね+焼貝定食てこね寿司+焼貝定食です。

サザエ・ホタテ・大アサリ・アッパッパ貝(小さなホタテみたいな)
のと、ムール貝みたいな貝の5種類。
おいしかった(><)

あと、刺身盛り合わせと、伊勢エビの刺身。
さすが金額がハンパなかった(汗)
でも、伊勢エビおいしかった!エンガワも最高!

定食のおみそ汁を「伊勢エビの赤だし」にしてもらえました!
だしがヤバイです。
めちゃくちゃ満足しました♪

それから、宿に到着。
途中参加の1人を迎えに行き、お風呂に入って、UNO大会。

通常のUNOルールに加え、独自のルールを追加。

「芋づる式ルール」
出すことができるカードが手札になければ、
カードを1枚引きますよね。
引いたら次の人に順番が回りますが、
今回のルールでは、出すことができるカードが出るまで引き続ける。
つまり、運が悪ければ、
即必要にならないカードばかりがたまっていく一方。

「オープンルール」
O(ゼロ)のカードを“オープン”とし、
そのカードを出すと、次の人が手札を見せなければならない。
出された時に持っていたカードだけで、
それ以降に引いたカードは通常通り見せなくていい。
ただし、オープンされたカードは、なくなるまで見せ続ける。

この2つが加わることにより、白熱(笑)
しかも、酒が入ってるので、余計。
私は少し飲み過ぎたので、早めに脱落し、
つーさんと語り合っていました。

飲み過ぎ&寝不足で、次の日はグロッキー。
まぁ、あんだけ飲んだ割に、二日酔いはしませんでしたが(何)

一升びん次の日、ベルファームに行くつもりが雨で断念。
会社の先輩に教えてもらった「一升びん」という焼肉屋さんへ。

松坂市にあるので、いいお肉が食べられるのかも?
と思っていたら、予想以上にいいお肉だったのでビックリ(笑)
でも、安かったと思う。
あんなお肉で、あんな値段……滋賀じゃありえない。

やっぱりお肉どころは違うのかなぁー…と思ったけど、
よくよく考えたら、滋賀も近江牛があった(笑)
意外と肉どころだった。
でも、あんな安く近江牛なんて、食べられないし!

そこからは滋賀に帰り、夜まで時間をつぶしてから花火。
盛りだくさんな2日間でした。
学生の時じゃありえない、贅沢な2日間。
みんな、大人になったなぁ(笑)

またみんなで旅行したい。
密かにディズニー案が出てるけど、賛同してくれるんだろうか(笑)
とりあえず、次は冬!
スノボを買わなければ(><)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
