スポンサーサイト

--.--.-- *--

三重旅行(パート1)

2007.08.14 *Tue
高校の部活仲間で三重旅行に行ってきました。
バーベキューなどで集まることはあるのですが、旅行は久々☆
男4女4、計8人。
1人、仕事で途中合流になったので、7人でレッツゴー!

1日目:鳥羽水族館
小学校の修学旅行以来なので、12年振り!?
めちゃくちゃテンションが上がってしまった(笑)

ニモ熱帯魚
熱帯魚&ニモ(カクレクマノミ)です。
この熱帯魚水槽だけで、しばらく楽しめる(笑)

タツノオトシゴ赤ニモ
タツノオトシゴ&赤ニモです。
赤ニモは「アカクマノミ」という名前らしい。
同じクマノミなのに、カクレクマノミと違って隠れていませんでした。
クマノミの中でも、特に怖がりなのかも。
でも、ちょうど隠れて、顔をのぞかせた瞬間を写メった☆

タツノオトシゴ、初めて見ました!
あの形のまま泳いでいるのかと思っていたけど、クネクネしてた。
しかも動き回るので、なかなか写真が撮れず……
これは劇的瞬間かも(ちょっとブレてるけど)

ハコフグハコフグです。
目の覚めるような、真っ黄色!
しかも、変な顔(笑)

面白いから、と写メを撮ったら、
黄色と青。
水中が反射したのか、なんとも言えない画に。
CGみたい!


パンダイルカパンダイルカ(イロワケイルカ)です。
イルカ好き!

見てて飽きないです。
癒される。

この2匹は仲良しらしく、
こうやって一緒に泳ぎ回っていました。


ミズクラゲどうしてクラゲって撮りたくなるんだろう。

何匹もいるのに、
あえて1匹を撮るのが好きです。

いろんな種類のクラゲがいるけど、
私はこのミズクラゲが好き。
めちゃくちゃ可愛い!


ジュゴンジュゴンです。

なぜか、やたらジュゴンの水槽に人がたかっていて、
ベストショットが撮れませんでした……。
しかも、時間もなかったので、焦っていたのもあるし。

日本では鳥羽水族館でしか見られないそうなので、
なかなか貴重かもしれません。

他にも写メを撮ったけど、数が多いので厳選。
ペンギンは相変わらず可愛かったし、
アザラシが泳いでる姿は魚雷ミサイルに見えて楽しいし、
カブトガニ、オウムガイも不思議。
ラッコも可愛いかったですが、海遊館のが見やすいかも。

白イルカ(スナメリ)の水槽が1番好きだったかもしれません。
めちゃくちゃ可愛い。
ボーっと見てられるし、本当に癒される。

海遊館は、大きい水槽ばかりですが、
鳥羽水族館は、大きい水槽以外にも小さな水槽がたくさんあって、
めちゃくちゃ見応えがありました。
時間が足りず、見られなかった水槽があるので、また行きたい!

とりあえず長くなったので、三重旅行(パート2)に進みます(汗)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
