スポンサーサイト

--.--.-- *--

取扱注意:自分がいかに冷酷であるか、な内容です。

2007.08.21 *Tue
――親が気に入らない相手だから、別れようか悩んでる。
――でも、彼のことは好きなの。

それを聞いた時、
「じゃあ、別れろよ」と思った私は冷たい人間ですか(爆)

親に気に入ってもらえる相手なのが1番だとは思いますが、
そこが相手を選ぶ上での重要ポイントになるのか?
気に入ってもらえない相手だから別れるのか?
という、疑問で頭がぐるぐるしました。

根本的な、好き、が重要じゃないのかと思うのですが。

結局、大事なのは血の繋がり、家族だと思う、と、
私を悩ませた当人は言っていましたが、
血の繋がりだけが家族ではないと思うし、
そこからすでに、私と考え方が違うのですが(汗)

親、兄弟、友達。
誰かに相談するのは自由、
アドバイスやら説教やらをしてくれるのも自由、
だけど、最後に決めるのは自分なんだし、
親が気に入る気に入らない、は自分で決めたことになるのか?
所詮、他人じゃん。
……と思う私は、冷たい人間ですか(大汗)

そんな考えだから、人生失敗だらけなのかな☆(笑えねぇ)

別に、家族や友達を大事にしてないわけでもないですが、
何かを選択する時に、
「○○がそう言ったから」は使いたくない。
遠回り、失敗、
そんなマイナス人生ばかりを繰り返してきた私ですが、
全部、肥やしになっている。
と思っている……うん、なっているはず(涙)

ていうか、家族なんだから、
気に入ってもらえない相手を選んでも、なんとかなると思うのです。
相手のいいところを解ってもらおうとすることだって、
できるんじゃないかと思うのです。

頑張っても頑張っても解ってもらえなかったら、仕方ない。
だって、所詮他人なんだもの(爆)
自分は相手のいいところも悪いところも解ってる。
それでいて好きなんだから、いいじゃん、と思うのですが。

まぁ、いろいろ喋った結果、
私と彼女は歩み寄れないまま、平行線。
お互い、それは一理あるな、とは思っていたのだとは思うけれど。
仕方ない。
だって、所詮他人なんだから(死)

結局、いかに自分が冷たい人間であるかを再確認した気がする(汗)
マイペース?
唯我独尊?
自己中心的?
そんないいもんでもなく、やっぱり冷たい人間かもな……(泣)

CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

俺もあゆ派かなー。
血の繋がりとかどーでもええし(笑

そこらへんは価値観の違いはあって、正しい考えってのはないから、相談してもされても結構無意味になってまうよな。
2007/08/22(水) 09:11:51 | URL | 佐原 #- [Edit
冷静になれば当事者もわかるはずや。
親も愛情を持ってそう忠告しているんでしょう。

後悔しない前に、決断するときは決断を。
けじめをつけろ。
そう、伝えられるのなら。
2007/08/22(水) 18:48:15 | URL | ねくっぱ #- [Edit
最後に決めるのは自分よね。
ほんとに好きなら誰になんといわれようと
つらぬくかも・・
人の考え方ってほんと違うもんね、でも違う意見も聞けて彼女もよかったんじゃないのかな?
2007/08/23(木) 00:03:16 | URL | chika chan #- [Edit
みなさま、コメントありがとうございます!
意外と反応が多くて、ビックリしました(笑)

>佐原

ていうか、あゆ言うな(笑)

相談というか、聞いて欲しかっただけなのかなぁー、とは思うねん。
彼氏とはどうなん?
と話題を振ったのは私だし……でも、まさか、
ここまで深い話になるとは思わなかった(笑)

>ねくっぱ兄さん

逆に冷静になりすぎた結果なのかとも思うんだけどね。

ねくっぱ兄さんの後悔のない決断、ってのはさ、
もちろん言ってたわけだけど、
彼女に届いたかは謎だねー、難しいものです、ホントに。

>chika chan

うんー、
貫きたいし、周りには左右されたくないよね。

他の人からは何て言われているのか解らないけど、
私の意見が、もしかしたら今までにない意見だとしたら、
それはそれでよかったのかなぁー…。

はっきりズバズバ言うので、
それについて傷ついていないか心配です(笑)
2007/08/26(日) 21:20:27 | URL | あひる #W3z.PDc6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
