スポンサーサイト

--.--.-- *--

福井へドライブ。

2007.09.10 *Mon
海だぁー!某K氏と海を見に行ってきました!
それだけ、というのも淋しいので、東尋坊へ。

その前に、すぐ近くの越前松島水族館へ。

写真は、海を目の前にテンションが上がった滋賀県民。
同じポージングで某K氏も写真を撮る。
ちなみに、望遠鏡にはお金を入れていないので、何も見えません。

あざらしアザラシとのふれあいタイム。

間近でアザラシを見ることができ、
さらに、背中の真ん中あたりのみですが、
アザラシに触れることができます!

飼育員さんから餌をもらうアザラシ。
めちゃくちゃカワイイ♪

整列するペンギンペンギンのおさんぽ、もありました☆
その前に、餌やりタイム。

飼育員さんから餌をもらおうと、
キレイに並んだペンギンたち。

おさんぽは3羽のみ。
えー…たった3羽?と思ってたら、
おさんぽ気分になったペンギンだけを連れ出すらしく、
日によって数が違うらしい(笑)

ペンギンさんの気分次第、ってのは、
なんだかほのぼのした感じで、癒されました。

イルカショーも見ました。規模は小さいですが、イルカショーもありました。

写真は、イルカの大きさを見せてくれてるところ。
手前のステージなので、
間近でイルカの大きさを見ることが出来ました。

芸達者なイルカ。
やっぱりジャンプがかっこいいですね。

はっきり言って、しょぼい水族館です。
でも、海遊館などの水族館とは違い、
魚や動物たちとのふれあいコーナーばかりで、すごく楽しめました。
ウミガメに餌をあげることもできるんですよ☆
近くで見るウミガメ、めちゃくちゃ大きかった!

そのあと東尋坊へ。
あまりの崖っぷりが怖くて、離れたところで観光。
ちょうど17時頃。
日が傾き始めた時間帯だったので、キレイでした。

岩の形がすごかった。
もう少し元気が残っているか、泊まりだったら、
あの崖を降りたりできたのですが……残念。
水族館でテンション上げすぎた(笑)

晩ご飯は、会社の先輩オススメのヨーロッパ軒へ。
カツがサクサクでおいしかった。
ボリューム満点。
もっと味が濃いのかと思ってたけど、ちょうどよかったです。

海水浴以外で初めて福井に行ったけど、なかなか楽しめました☆
福井市に近付くほど、
高速から見える景色は栗東市(住んでるところ)そのもの。
なぜか故郷のように感じました(笑)

次は、恐竜博物館に行きます!

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
