スポンサーサイト

--.--.-- *--

Birth Dayデート★

2007.09.22 *Sat
9月19日は、名古屋港水族館に行って来ました!
20日は、私が休みをもらえなかったので、1日早いバースデー。

イルカイルカ(パート2)

水族館に足を踏み入れると、いきなり大きな水槽3つ。
イルカ水槽2つ&シャチ水槽。
早くもここで足止めをくらっちゃいました(笑)

泳ぐシャチシャチ、大きかった。

この水族館では、大きなメインプールでイルカショーも行っています。
しかも、シャチのショーみたいなことまでしているらしい!
イルカショーは見ますが、シャチはなかなか見れません。

シャチは見たい!
そう思っていましたが、予想以上に時間がかかったので、遅刻。
間に合いませんでした(涙)
のんびり昼飯なんて食べるんじゃなかった(泣)

その代わり(?)水槽で優雅に泳ぐシャチに見とれてました。
あの独特の模様が好き。

アデリーペンギン(丸すぎやろ!)泳ぐ姿はフグのよう(だって丸すぎ)

写真はアデリーペンギンです。
ぬいぐるみか!?って思うぐらい、丸かったです。
泳ぐ姿は、まるでフグのよう(ペンギンだからすばしっこいけど)

癒されますね、ペンギン。
イルカと違って愛想をふりまくわけでもないのに、かわいい。
あの動きがいいんだろうか。
どこか不器用加減なところが(笑)

メインプールでのイルカショーは必見です。
芸達者でめちゃくちゃカワイイ。
ジャンプはかっこいいし、鳴き声もかわいいし、とにかくイイ(笑)

先月お盆に鳥羽水族館、先週は越前松島水族館。
そして、名古屋港水族館……水族館、行きすぎやし!(汗)
でも、案外分かりやすいところにあったなぁ、名古屋港水族館。
自分の車&自分の運転でも行けそう★

結局、水族館だけで、
名古屋らしいことをしなかったのが残念だったなぁ。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
