
--.--.-- *--

エコとか環境とか興味ない方にこそ、知って欲しい。

2007.12.14 *Fri
久しぶりにmixiにログインすると、
コミュニティで気になるトピックスを発見しました。

「六ヶ所村問題」

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25986121&comm_id=235468
↑mixiのコミュニティ トピックス
http://cnic.jp/modules/rokkasho/
↑六ヶ所村問題についてのページ

私は、買い物に行く時、レジ袋をもわらない。割り箸をもらない。
ぐらいしかエコ活動的なものはしていないけれど、

もしも、放射能汚染されてしまったら。
そんなことを考えたら、
他人事のように考えていられない気がします。

滋賀に海はないけれど、琵琶湖だとか、たくさんの自然がある。
それが、もしも汚染されてしまったら……。
湖岸でバーベキュー、ドライブ、花火、
たくさんの楽しみを楽しめなくなるのは嫌だと思う。
単純すぎるけど、嫌。

何もできないけれど、
見てくれている人は少ないけれど、ブログで紹介してみました。

節電したいから、ブログはなかなか更新できないかも。
ちょっとだけエコ。
……って、それは私がモノグサなだけやけど(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
