スポンサーサイト

--.--.-- *--

今シーズン3度目☆

2008.02.11 *Mon
雪山に行って来ました!
今回は、福井県にあるスキージャム勝山です。

近いとは思っていたけれど、予想以上に近かった(運転してもらってるんだけどさ)
彦根出発だったから、余計にそう感じたのかも。

雪が降ったこともあり、雪質は最高!?かと思って期待していましたが……、
下の方の斜面は、アイスバーン。
最初は、アイスバーンで滑っていたので、こけまくった……めちゃ痛い(涙)

前回より連続ターンの精度が上がっています!
初中級コースなら、余裕で滑り降りられる感じ(たぶん)
ある程度の斜面なら、思い切って滑り降りられるぐらいにまで成長!

一緒に行った威武兄さんも、私の成長ぶりにビックリしていました(笑)
ふふ、もう昔の私じゃないのよ(にやり)

でも、相変わらずリフトは降りられないのよね。
最大の難関です(何)

今回何が1番怖かったかって、
スキー組2人と別行動して、
あそこのリフトを降りたところで待ち合わせねー、ということで。
1人でそのリフトに乗ることに。

人が多いので、単独行動をしている私は相乗りを余儀なくされるわけですが、
その相乗りですよ。
私がリフトから降りられずにリフトを止めてしまったら、
一緒に乗っている全然見知らぬ人に迷惑をかけてしまうし、恥ずかしい!
という……あの時のリフトを降りる瞬間が、1番怖かったよ(大汗)

いい加減。リフトを克服したいもんです(切実)

たぶん。今回が最後の雪山。
もう1回ぐらい行きたかったなぁー(><)
来シーズンは、1人でもボードに行けるように、スタッドレスを買おうかしら(笑)

本格的にはまっています、ボード。
来シーズンに向け、スタッドレスタイヤを買うのは保留ですが、
ゴーグルは偏光レンズタイプに買い換えてるかも!?
友人2人から指摘があったので、ウェアをぜひ派手にしたい。
安い3点セットで板1式を購入したので、ブーツをダイヤル式ブーツに買い換えたい。

ウェア……ポンチョで代用だな(笑)
ブーツも、来シーズンは、まだ我慢しとこうかな(涙)

冬がもっと長かったらいいのに。
冷え性で寒いのが苦手なくせに、寒い季節が楽しくなる。
そんな矛盾を抱えながら、今日も厚着生活。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
