スポンサーサイト

--.--.-- *--

ハードなウロコ

2008.02.24 *Sun
コンタクトレンズを、ソフト→ハードに替えてみました。

高校1年の冬から、ずーっと同じ2weekタイプのものを使っていました。
不満もなく、新しく購入する時も、
今までと同じものを、と当たり前のように使い続けていたのですが。

どうやら最近、乱視が入ってきているらしい。
ただでさえ目が悪いのに、これ以上悪くなるのか(大汗)

そんなわけで。
乱視矯正優れているらしい、ハードコンタクトを思い切って購入することに。

イメージより悪くないよ、ハードコンタクト!
初期投資はお金がかかるけど、ずっと使うことを考えたら安いし!
もっと痛いもんだと思ってたし、
メンテナンスも面倒くさいもんだと思ってた。
ソフトより乾燥感が少ないなんて、意外!
まぁ、慣れるまでに時間がかかるし、合う合わないがあるみたいだけど……。

こんなことなら、最初からハードにすればよかった。
返してくれ、私の○○年間(たぶん、二桁まではいかない、たぶん(08年2月時点))

まだ1日目。
なので、まだまだゴロゴロと異物感はあるけれど、
1ヶ月後には、ソフトより断然ハード☆と言えるぐらいになっていたい(><)

ソフトコンタクトな方、ぜひハードも試してみたらいいですよ☆
いろんなタイプのコンタクトを試して、
自分に合ったアイライフを送ってくださいね(注:コンタクト屋に勤めているわけではない)

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ハードコンタクトだとスキーorスノボの時に外れることがある・・・っぽいよ。
ショックでポロっと。
なので、普段ハードコンタクト使ってる人がスキーのときだけ1day使用してました。
2008/02/25(月) 13:54:58 | URL | いぶにぃ #mQop/nM. [Edit
らしいね。
スポーツには向かない、って言われたよ。
私もボードをする時は1Dayにしようかと思ってるよ☆
あとは旅行の時。荷物が少なくなるし、楽チンだし(笑)

そう思うと、1Dayって楽だよなー。
コストがかかるし、毎日使いはできないけど。
2008/02/25(月) 22:37:34 | URL | あひる #IgBQo.TI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
