スポンサーサイト

--.--.-- *--

これぞRPG

2008.09.11 *Thu
ニンテンドウDSに移植された「ドラゴンクエスト5」をプレイし始めました。

そう!
これぞ王道!これぞRPG!

と、プレイから数分も経たないうちに感動し、気がつけば2時間経ってた(笑)

「はい・いいえ」でストーリーが進んでいく感じ、
3Dなんだけど、2Dっぽく、キレイなんだけどキレイすぎない感じ、
そして、勝手に人ん家のタンスやらから物を盗んでいく感じ(笑)

そう!これぞ王道!

久々にRPGをプレイした上、
ドラクエなんて、王道をプレイしたので、余計にテンションが上がった(笑)

正直、
私はドラクエのゲームバランスは苦手なんですけどね。
レベル上げ&資金調達が必要事項になっているあたりが……苦手。
おもしろいんだけどねー。
そんなんなので、ドラクエをクリアしたことがない(大汗)

私の中で素晴らしいゲームバランスは、ワイルドアームズシリーズだったり。
FFを挙げないあたりが、ちょっとマニアックでしょ(笑)

ドラクエ5はがんばってクリアしたいなー。


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
