スポンサーサイト

--.--.-- *--

北海道旅行(1日目)

2005.09.25 *Sun
先週はディズニーランド。そして、今週は北海道に行って来ました。
ディズニーは個人的な旅行でしたが、今回は大学のゼミ旅行。
2泊3日という短い期間で、小樽・札幌・富良野・日高を巡る旅をしてきました。
ディズニーに続き、これまた強行軍(笑)

しょうゆバターコーンラーメン雪ミルクベリー

まず初めに向かった小樽、でのランチ。
ラーメンを食べてきました。
しょうゆバターコーンラーメンです。
その隣の写真は、雪ミルクというデザート。

かき氷の牛乳バージョンみたいなもので、思ってたより甘くなく、意外にあっさり。
おいしかったです♪
オルゴール館とガラス館がすごくステキだった!
時間がなかったのでチラチラしか見ることができなかったのが残念です。

海鮮ちらし三色丼

そして、小樽から札幌へと向かい、晩ご飯。
海鮮を食べてきました。
左が海鮮ちらし。右は三色丼です。
私は右の三色丼を食べて、同じゼミの男の子が海鮮ちらしを注文。
写真を撮らせてもらいました(なんて迷惑:笑)

海鮮ちらしはよく解りませんが(何)
三色丼は、イクラ・ウニ・カニの3つが乗っているステキな丼でした★
イクラもカニはもちろんおいしかったですけど、なんといっても、ウニ!
北海道で食べる海鮮はやはり新鮮なのか、違いますね。
ウニに感動しました。
せっかく北海道に来たのだから、と贅沢に三色丼にしてしまったけれど、
あんなにもウニがおいしいのなら、
ウニ丼という、とてつもない贅沢をすればよかったと思ってしまいました(感動しすぎ:笑)

テレビ塔時計台

晩ご飯の後、テレビ塔で札幌の夜景を堪能。
これはテレビ塔の写真です。
札幌雪祭りが行われる公園から撮りました。
ちょっとブレてしまっているけれど、街灯も写ってキレイだからと保存しました。
鮮明すぎないぐらいがちょうどよかったのかも。

その隣は、時計台。
初めて時計台に行きました。
札幌は大阪みたいに大きな建物が並んだ街なのに、
ポツンとその中に小さな時計台があるのが不思議だった。

そんな旅行1日目。
海鮮丼を食べるという、1つの目的を達成できたのでよかったです。
ていうか、食べ物の写真撮りすぎ。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
