スポンサーサイト

--.--.-- *--

限定解除。

2005.08.14 *Sun
2日前から、教習所に通っています。
普通自動車運転免許は、だいたい4年前ぐらいに取得はしていたのですが、
AT限定で取っていたのです。
オートマ車しか運転できないのですが、
当時は、マニュアルを運転することなんてないし限定でいいや、と思って。

しかし、就職先の関係で、
限定解除をして欲しいと言われたので、再び教習所に通うことに。

6時間ぐらい乗るのかと思ってたら、たった4時間しか乗らず、検定を迎えることに!
少なすぎます!
どうやら運転免許制度が4時間としているらしく、
私が通った教習所が4時間というカリキュラムではなくて、
全国どこでも4時間らしい……。
郵政民営化より先に、免許制度を改革しようぜぇー……。

なんとか検定は合格したのですが、
たった4時間、しかも教習所内だけの練習で、
そんでもって3速までしか使用しなかったのに、公道で走れるはずがない!

教習所でマニュアルを運転した後に、自分の車を運転したら、
すごく変な感じで、
思わず「ここでクラッチ!2速!」とか声出してマニュアルの練習してました(笑)

ATって、すごく楽チンで、すごく便利だと痛感。
でも、MTは面白かったかも。
車を運転してる、という感じがした。
エンストはしまくってたけどねー(大汗)

教習所に通っていた4年前、当時すごく仲良くなった教官に出会え、
よほど印象的だったのか、
私のことを覚えてくれていたのがすごく嬉しかったです。
4時間中2時間、彼を隣に乗せてドライブしていました(笑)
地震を起こしまくって、かなりグラグラさせてたけど(ぇ)
また会いに行かないとなぁー……♪

「次の車はMTにしよう計画」が、密かに出てたり。
乗らないと忘れるし。
軽自動車がいいんだけれど、やっぱり1300ccクラスも捨てがたい。

あ。
結局、限定解除できましたから(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
