スポンサーサイト

--.--.-- *--

北海道旅行(2日目)

2005.09.26 *Mon
チーズスープカリーふらのメロン

富良野へ行ってきました。
特に何もなく(死)富良野駅近くで、北海道の名産?スープカリーを食べました。

カレーはルゥたっぷりのドロドロカレーが好きで、
サラサラのスープカリーはどうなんだろう?と思ってたのですが、おいしかった!
リゾットみたいで、おいしかったです。
これはチーズスープカリー。
ピーマンの近くに写っている黒いものは、ナスではなく、イカスミチーズらしい。
イカスミ!?と思ったけれど、おいしかった♪

カレーとセットだった、デザートのメロン。
高級品の夕張メロンではなく、ふらのメロンだったけれど、おいしかった。
スイカとメロンだったら断然スイカ派の私ですが、
メロン派になりそうな北海道の旅。

おうまさんうし

そして、富良野から日高へ。
目的地は日高ケンタッキーファーム
今日はここのロッジでお泊まりなのです。
ケンタッキーファームに行く途中、牧場だらけの日高で馬と牛を見かけたので、
わざわざ車を停めて撮影大会(笑)

私は馬とは小さい頃から身近な生き物だったので、
それほど感動はしませんけど、
牛は嬉しかった。しかも、ホルスタインでさらに嬉しかった。
思わず「牛ダァー!」って叫びたかった(塊魂ネタ:死)

ケンタッキーファームでバーベキューというか焼肉晩ご飯を食べ、
そのあと、温泉へ行って来ました。
もしかしたら、スーパー銭湯みたいなところだったかもしれないけれど。
大きなお風呂でゆったり。すごく気持ちよかったです♪
裸の付き合いしてきました(笑)

小学校中学校でどこかに出かけると、たいてい大きなお風呂で、
めちゃくちゃ必死に隠しながらお風呂に入っていましたが、
このぐらいの歳になると、
隠せよ!ってぐらい堂々としすぎで、すごく楽(笑)

街灯のない、真っ暗な場所。
星がキレイで、思わず立ち止まって空を見上げる。
この間、まるでプラネタリウムのようだった空を思い出した。
一緒に見たあの人を、遠く北海道、日高の地で想った。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
