スポンサーサイト

--.--.-- *--

珍しく1日2回ブログ更新。

2009.01.06 *Tue
以前作っていたホームページから続けてきた日記。
ブログへと変貌を遂げても、
当初始めて日記から今までも「1日1回まで」と、決めていたのです。

……が、初めて1日2回書きます。
っても、内容はつまらないもんですが(いつものことか:苦笑)

ハローワークに添削してもらうため、職務経歴書を作成中。
どうやって書けばいいのか分からず、
前にもらった「職務経歴書の書き方」という冊子を見ながら、取りかかる。

体裁を考えるんじゃなくて、
今までどんな会社で、どんな仕事をしてきたのか紙に書いて、
それをまとめるといいらしい。

というわけで、それに従っていろいろ書きましたよ。
前職と、今の仕事のこと。

前職はたった半年で辞めてしまい、
自分ではすごーーーーーーーく後悔していて、記憶から消し去りたいことでした。

でも、書いていると、
意外にも楽しんでがんばっていたのだと思った。
こんなこともあったな、あんなこともあった、あの時は大変だったけどがんばったなー、と、
もう2年以上経っていることなのに、ある程度、鮮明に覚えていた。
たった半年だったけど、
めちゃくちゃ濃い内容で、とても貴重な経験をしたのだと思えたのです。

「自分のしてきたことを、自分で認めてあげて下さい」

そう言われても、認めることなんてできなかった。
だって、中途半端なまま、辞めてしまったんだもの。
本当なら、これから担当するお客さんも、担当していたお客さんも、
ずっとずっと担当し続けたかった。
辞めた今でも、どうしているのか、調子は悪くないのか、すごく気になっていて、
私の中には、後悔しか残っていませんでした。

辞めてしまってから、2年と少しが経ちました。

ずっと背負っていた後悔が、今日初めて軽くなりました。
結局半年で辞めたけど、楽しんで仕事をしていたんだ、と。
だから、私がまた営業をしたいと思うのは、
当時、少なからず楽しんで仕事をしていたからなんだ、と。
そう思えました。

それまでは、
中途半端で辞めたという後悔で、営業をしたいのだとばかり思っていました。
でも、そうじゃなかったんだ、と。
ちょっとだけ、自分のことが認められた気がします。

今度は経理事務という新たなステージに挑戦するので、
営業とは関係なくなっちゃいますが、
別の環境に行くことで、自分がどんな接客をしたいのかが見えるといいな。
もちろん、やりたいこともあるしね!

それに向けて、今日、自分のトラウマ(おおげさ)と初めて向き合えた気がします。
なんか自信ついちゃったぞー(笑)

新たな気持ちで2009年のスタートを切りますよ!

目標に、「自分のことを認める」を含めたいと思います★
あー…それと、「貯金300万」
手取り年収が200万ないのに、どうやって300万貯めるんだ、って話だけど……
目標は高く、よくばりになんないとねー(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
