スポンサーサイト

--.--.-- *--

学校バトン。

2005.10.10 *Mon
だいぶ間が空いてしまいました。
体調を崩してしまい、しばらくネットに繋げず。
風邪がお腹にいき、腸炎を患ってしまうという事態になってました(笑)
もうだいぶ回復したので、久々に更新。

というわけで、バトン。
高校時代の部活の先輩である威武さんから回ってきました。
出所に興味がある方、mixiで検索してやって下さい。
それでは、レッツゴー★


Q1:小・中・高の中で1番思い出深い時期は?
高校が1番かな。
小学校も中学校も楽しかったけど、やっぱり高校が1番だったかも。
楽しかったことも含めて、たくさん悩んだことも、
いっぱい黒くなったことも、さらに真っ黒になったことも(何)
今ではいい思い出です、ホント。

Q2:得意だった科目は?
基本的に文系人間なので、
国語と英語は好きだったし、得意な方だったかも。
高校では商業系の科目を勉強してたので、簿記が得意でした。
全商簿記1級の工業簿記、がなぜか落ちたけど(涙)
でも、次の検定にチャレンジして受かるという執念を見せてみた(笑)

Q3:では苦手な科目は?
数学。
算数からつまづいている私には、これほどのハードルはない……。
地理はいいけど、歴史がダメ。
日本史以上に世界史がさらにダメでした。
物理はダメだけど、化学と生物は得意でした。

Q4:思い出に残った学校行事を3つ
「中学校の修学旅行」
初めて東京・横浜に行って来ました。
中華街、山下公園、東京タワー、東京ディズニーランド、どれも楽しかったです。
なぜ、上記のラインナップに山下公園が出てくるのか。
山下公園にいたカップルが、なぜかイチャイチャしていました。
しかも、やたら激しく(汗)
中学生には刺激が強かったのをよく覚えています(笑)

「高校の学園祭」
当日もだけど、やっぱり準備が楽しい!
遅くまで残ったり、買い出しに行ったり、ワイワイしながら。
片付けは少し寂しくて、
でも、高校3年間、全校1位、2位、1位
という上位ランクに食い込むクラスに所属していたので、
嬉しい!楽しかった!という気持ちが大きかったのは確かです。
運動能力が低いので、体育祭ではクラスに貢献することはほとんどなかったですが、
それでも応援とか、クラス全員での競技とかは頑張りました。
暑くてしんどかったけど、すごくすごく楽しかった。

「高校の修学旅行」
韓国に行って来ました。
キムチが予想以上に辛かったけれど、
それよりも!石焼きビビンバ・プルコギ・豚カルビのおいしさに感動。
やっぱり食べ物がすごくよかったですね。
北朝鮮との国境近くだっけ、そこにも行った覚えがあります。
当時は今よりずっと二つの国は交流がなかった気がするし、
国境近くだけあって、すごく厳戒な体勢を取られていました。
本物の兵隊さんも見たし。
すぐ隣に別の国があるという感覚がない日本人である私には、不思議な感じでした。
あとは……寒かったので、制服のスカートは厳しかったです(笑)

Q5:学生時代の友達からの呼び名は
呼び捨てだったり、ちゃん付けだったりと普通に呼ばれていましたが、
高校時代はちょっと特殊でした。
呼び捨てに小さい「ぅ」が付いていたり、
名字をもじっているのですが、明らかに男の人の名前だったり。
あだ名といえばあだ名だったな(笑)

Q6:好きな給食のメニューは?
えー……あんまり詳しく覚えてねぇ(汗)
中学まで給食だったのに、この有様。基本的に好きじゃなかったのかもな(笑)

シチュー・カレーが出ると嬉しかったかも。
あと、クリスマスの時期になると必ず出る鶏肉のグリル。
そして、1番好きだったと確実に言えるのは、黒砂糖パンです。
毎日黒砂糖パンが出てほしいと思ってました(笑)
逆に、干しぶどうパンが出るとへこんでました……今でもへこむ。

Q7:学生時代に出会えた友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
あんまり友だちを大事にしてこなったので、そのツケが来ていると感じる今日この頃(何)

一緒にバカできる仲間。
バカだけじゃなくて、マジメな話もできる人たち。
頻繁に会う人も、たまにしか会わない人も、
みんなみんな同じように遊んで、喋ったりできる人がいるってのは大事だと思う。

今まで出会ってきた人を、あまり大事にできなかった分、
これからは、ちゃんと大事にしていきたいと思います。



回す人……どうしよう(汗)
高校関係は全員に回っちゃってる気がするので、
別方向に行きたいけれど先回りされてる感が漂ってたり(汗)

佐原くん

に回そうと思います。
他にも答えたい人は取っていってください(笑)
CATEGORY : バトン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
