スポンサーサイト

--.--.-- *--

黒壁スクエア

2005.10.20 *Thu
今日は、長浜にある黒壁スクエアに行ってきました。
ガラス館です。
北海道の小樽にあるガラス館には行ってきたのですが、あんまりゆっくりできなかったので(涙)
規模はかなり小さくなりますけど、リベンジ。

すごくよかったです。
街並みもすごくキレイで雰囲気があって、めちゃくちゃよかった。
まったり癒されまくってた(笑)

作ってるところも見てきました。
平日ということもあって、人も少なく、ゆっくり見ることが出来ました。
なんの変哲もないコップを作ってたのですが、
すごく器用にガラスに細工を入れていく様子を、ずーっと見てました。

お土産屋さんを見たり、おせんべい屋さんで1枚おせんべいを買って食べたり。
私が買おうと思ってた「ごませんべい」を、
先に選ばれちゃったので、私は泣く泣く「醤油せんべい」を選択。
1口ずつ交換したら、
「ごまの方がおいしいな……ごめんなー♪盗っちゃって♪」と言われて、
ちょっと殺意が芽生えつつ(何)
至る所に設置されている万華鏡を見まくって、きゃーきゃー言ってました。

一緒に行ったお兄さんが、昨日誕生日だったので、お祝いと休憩を兼ねてケーキ食べました。
ガラス館の近くにあったカフェレストラン。
チーズケーキ。
めちゃくちゃおいしかった!
やばかったです!
もっとゆっくり味わって食べたらいいのに、目の前でパクパク食べてくお兄さんは、
「もう1個食べようかなぁー……」って真剣に悩んでらっしゃいました。

ホワイト餃子を食べようと思ってたけど、
チーズケーキを食べた時間が微妙だったのと、
晩ご飯には少し早かったため、店の前を通っただけして、断念。
餃子リベンジの約束だけして帰ってきました。

晩ご飯は、長浜からわざわざ草津に戻ってきて、なごみで食べました。
チーズの揚げ出し、チーズとエビの春巻き、とチーズ三昧の1日。
チーズを食べるたびに、めちゃくちゃ嬉しそうになってるお兄さんがかわいかったです(笑)
おいしかったー♪

いつもはお兄さんが運転だけど、今日は私がずーっと運転。
長浜まで行くのは初めてだったけど、思ってたより近かった。
CDが聞けないのは残念だけど、喋ってたら音楽なんて関係なかった感じ。
そう思うと、全然私の車でもOKなんだなぁーって思った。
滋賀るるぶを楽しそうに見てるお兄さんは、
「オレもるるぶ買おうっと♪2005年で最新版やしー、お前に勝てるやん★」
と、るるぶ買う気満々。
あー…私のは2004年版なので、なんか悔しい(笑)

次は動物園。他にも遊園地とか行きたいところがいっぱい。
最終目標のディズニーランドを、早く達成しすぎた(笑)
常にどこか出かけていて、ゆっくりなんて全然してないんだろうけど、
でも、アクティブに出かけられるのが嬉しいから、
ずーっと行きたいところだらけだったらいいなぁー…って思う。

そんな誕生日お祝いデーでした。
ガラス館めっちゃよかった!オルゴール館もあるし、めっちゃよかった!
でも、オルゴール館では、オルゴールよりも、
木でできた子供のおもちゃに夢中で、1番楽しんでたかもしれん(笑)
とにかくオススメスポット。
さすが観光地(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
