スポンサーサイト

--.--.-- *--

予定変更。

2005.10.24 *Mon
今日は京都市動物園デートのつもりが、月曜日が休みで急遽予定変更。
奈良ドリームランドの割引チケットがあったので、今日は昼からそこへ向かうつもりでした。

しかし、お兄さんが大寝坊をして、結局行けず(涙)
忘れられてるのかと思ったし。
14時ぐらいから拗ねて昼寝をしてたら、「着いた」という電話が。
寝ぼけながら、車に乗り込み、ドリームランドの代わりにブルーメの丘に向かいました。

すごくさびれてるのね、ブルーメの丘。
いいとこだとは思うんだけれど、さびれすぎて、すごく淋しかった。
日曜祝日だったら、少しはマシだったのかも。
あと、行った時間が時間だったから、余計に淋しかったのかな。
羊の追い込みショーとかあるみたいだけど、時間が遅くて見れなかった。
牧羊犬とかいたし!めっちゃ可愛い!
日曜昼間にお弁当を持って来たい感じでした。

1番盛り上がったのは、お土産屋さん。
だいぶキャーキャー言いながら、お土産見まくってました。
ソーセージも、パンもおいしそうだったけれど、
2人して、チーズをお土産に買っちゃいました(笑)
パンに塗って食べるような、クリームチーズ。
これから毎日パン生活ですな。

でも、満開のコスモスはすごくキレイだった。
バラもキレイだったし。
すごくマイナスイオンたっぷり。癒されてました。
ていうか、最近、滋賀県を満喫しすぎ(笑)

ブルーメの丘を、思ったより早く退散した後、池田牧場へ向かう。
ここのアイスはおいしい、とお兄さんオススメなのです。
食べたことなかったし、行ってみたかったし、
今日はお兄さん大遅刻したし、ワガママ言いまくってやろうと思って、
池田牧場まで連れていってもらいました♪

おいしかったー♪
私は、クランベリーヨーグルトと黒豆きなこ。
黒豆きなこが思ったよりおいしくて、めちゃくちゃヒットでした。
きなこの粉を食べてるみたいに、すごくきなこなの!
粉を食べてるのかと思った(笑)
お兄さんは、チーズケーキと木イチゴ。
チーズケーキ、おいしい…v
2口ももらっちゃった。
てか、チーズ三昧の旅しすぎ(笑)

晩ご飯は、和茶和茶にて。
ゴーガイに載ってる、近江八幡とか彦根とかのお店。
行きたいと思いながらも行ったことがなかったし、すごく嬉しかった。
さすが八日市人(笑)

でも、思ってたよりイマイチ。
期待してただけに残念。
今度は、灯屋の草津店とか、なごみの瀬田店。韓国料理屋さんとかタイ料理を食べに行こう。
行きたいところがいっぱいだ。
結局、今日の初遊園地デートは流れて、また今度になっちゃったし。

思ったより滋賀県満喫できますよ。
京都や大阪に行くのもいいけど、ゆっくりするなら滋賀が1番かも。
でも、奈良ドリームランドに行きたかった……(涙)
しばらくこのネタでお兄さんをいじめられそうです(サド:笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
