スポンサーサイト

--.--.-- *--

内定式

2005.10.27 *Thu
就職内定先で内定式があったので、行ってきました。
普通は10月1日に行うと思うので、ちょっと遅いですけど。

内定式は面白かったです。
朝から夕方までだったので、ちょっと疲れましたけど、
4月からこの会社で働くのか…という実感が沸いた気がします。
それでも、自分がどんな風に働いているのかなんて、
まったく想像できませんけど(笑)

でも、急に現実を突き付けられたのか、いきなり不安ばかりが襲ってくる。
私はこのまま社会に出て、やっていけるのだろうか。
学生の間、特に何もしてこなかったのに、大丈夫なのか。
礼儀も知らない、世間知らず。
気もつかない、はっきり言って役立たずな人間だし。
今まで住宅のことなんて勉強したことなくて、
まったく解らないのに、このままでいいのだろうか。

私はあの会社にとって、必要な人材であるのか。
私がいなくても、他の人さえいれば大丈夫じゃないのか。
どうして、私を採用することになったのだろうか。
なんとなく成り行きで就職活動をしていた私に、なんの目的もない私に、
なぜ、採用通知を送ってきたのだろうか。
何人も送っていたんじゃないのか。
私がたまたま返事を出したから、こうして内定になったんじゃないのか。
あんな紙切れ1枚で、何が決定されたというのだ。

これがマリッジブルーってやつか……。
就職活動中にも似たようなことがあったけれど、今はそれより激しいかも。

悩みすぎかなぁ……。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
