スポンサーサイト

--.--.-- *--

うどん王国への旅(その2)

2009.07.30 *Thu
うどん王国への旅(その1)では、うどん中心だったので、
その他の旅日記(一部写真付き)です。

丸亀城丸亀城です!

うどん屋はしごの中、近くを通った際に激写。
時間の都合上、登れず。残念(涙)

二条城を思わせ立派なお堀に囲まれた天守閣。
見応えありそう!
いやー、行きたかった(泣)

うどん4杯後、丸亀港(たぶん)からフェリーに乗って、本島へと渡りました。
目指すは海水浴!
ですが……あいにくの天気だったため、
雨は降らずとも、気温は低い、水温低い、太陽隠れたまんま、という状況下で海。

用意した浮き輪のおかげで、ぷかぷか浮きつつ、
元気な小学生たちの集団に負けず劣らずのテンションで騒ぐ大人たち(笑)
中学生以来の海だったので、嬉しかったなー。
ただ、晴れて欲しかった(涙)

ヒラメの刺身(アワビ付き)お宿の海鮮亭での夕ご飯。
超豪華!お魚三昧!

写真は、大きなヒラメの刺身。しかも、アワビ付き!
エンガワうますぎ(><)

貝柱のフライやタコの天ぷらなどなど、とにかく豪華。
残さず食べたかったのに…お腹いっぱいで食べ切れられず。
ゴメンなさい。
持って帰れるなら持って帰りたかったな。

フグとったどー裏側だどー
次の日、フェリーで丸亀へ帰るまでの時間、釣りを。

ねくすと兄さんが釣ったフグです!
食べられるらしい!

私は釣り初体験でした。
竿は思ってたより重かったけど、釣れるとテンション上がるねー!
昨日の海水浴と違って、晴れて暑かった!
おかげで焼けました(涙)
海水浴ん時も、これぐらい晴れたらよかったのになー……。

フェリーから望む瀬戸大橋帰りのフェリーから望む瀬戸大橋です。
ちなみに、まだ本島を出港していないので、
これは島から望むも同然の景色。
キレイだよねー!

フェリーで丸亀に到着した後は、
スーパーでおみやげを調達し、すぐに帰路へ。
あっという間の2日間でした。

丸亀城と骨付鶏、日の出製麺所、
そして明るい時にも瀬戸大橋を見たかったので、それが心残り。
すぐには無理だけど、リベンジするぞ(><)

そうそう、香川の景色は、なんだか見覚えのある景色ばかりで、
「あれ……滋賀?」と混乱しそうになりましたよ。
きっと、香川県民も滋賀に来たら混乱するはず(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
