スポンサーサイト

--.--.-- *--

豚オクラ丼

2009.07.31 *Fri
豚オクラ丼イケメン料理家コウテンケツさんのレシピ。

何週間か前に、
メッセンジャーを立ち上げた時に見つけたレシピ。
おいしそうなので、
さっそく作ってみました。

が、

レシピをメモっておらず、
豚肉をニンニクで炒めたものをご飯の上に。
そして、細かく刻んだオクラを、ポン酢その他で和え、豚肉の上に。

という大まかな情報しか覚えていなかったものの、
まぁ、なんとかなるだろう……と思いつつ作り始めたり。
おろしニンニクが見つからないというハプニングに見舞われながらも、なんとか完成。
オクラは細かく刻むのが面倒臭かったので、切っただけ。
彩りが欲しかったので、キムチを乗せてみました。

……ってことで、これは完全にあひるレシピですね(苦笑)

キムチ分量が多かったのか、ポン酢が少なかったのか、
意外とオクラ要素が足りなかった!
もっとオクラが多い方がいいのかもなー。

簡単だったので仕事から帰ってきてからも作れます。
……まぁ、あひるレシピだけどね!?(大汗)

コウテンケツさん、ゴメンなさい(涙)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
