スポンサーサイト

--.--.-- *--

会社経営

2005.10.28 *Fri
昨日に引き続き、スーツでおでかけ。
京都のリーガロイヤルホテルまで行ってきました。

今日は、内定先の会社社長が講演をするらしく、
聞きにおいで、と言われて行ってきました。

面倒くさいなぁー…なんて思いつつ、
社長とずっと一緒に行動し、社長の知り合いの人とかと会ったりして、
慣れない場なので、かなり気を使ったり、
ちょっとしんどかったです。

でも、行ってよかった、と思えた。
他の会社の社長さんと晩ご飯を一緒にごちそうになったり。
そんな機会、絶対ないし!

講演の内容も面白かったし……、
って、昨日と喋ってる内容はほとんど一緒なんだけどさ(笑)
やっぱり改めて、
この社長の下で働ける環境を選んでよかったと思えた。

そんな大きな会社じゃなくて、本当に小さい中小企業なのに、
何十人もの人が講演を聞きに来て、
講演が終わってから、名刺交換をしたいって人が何人もいらっしゃって、
すごいなぁー…と思った。

社会でやっていけるのか。
とか、色々考えていたわけだけど、今悩んでても仕方ないのかも。
なんとかなる!
それに、きっと頑張れる!
学生と社会人の違いなんて、めちゃくちゃあるだろうし、
だからって、学生のうちに社会人との差を埋めることなんて出来ない。
今は学生を楽しむだけ楽しんでおこう!

とりあえず、今日は社会勉強しました。
ビールついだほうがいいのか、とかめっちゃ悩んでしまったけど、
結局わからないまま帰って来ちゃった(汗)
まぁ……いい勉強になりましたよ、ホント。
でも、楽しかったかな。

未来がどうなるかなんて解らないから、
今を楽しもうと思う。
学校も、バイトも、遊びも、恋愛も、就職も。
「楽しむ」というのは、どんな状況に陥ったとしても、
それを切り抜けるための1番の方法であるはず。
たとえ楽しめる状況じゃなかったとしても、
楽しんだ、というのは、大きな財産になると信じている。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
