スポンサーサイト

--.--.-- *--

スペイン料理。

2009.09.05 *Sat
きららさんとランチデートしてきました。
弟くんが働いている、スペイン料理のお店「エル フォゴン」へ。

地下鉄「京都市役所前駅」から、割とすぐ近く。
御幸町通りに入ったあたり。
町屋を改装したお店。
でも、ところどころに異国を漂わせる感……めっちゃいい雰囲気!
梁が見える作りが大好きなんです(惚)
あー…しまった、トイレも見に行けばよかった(トイレマニア:何)

食べたいのは、やっぱり王道。
パエリア。
ちょうど「パエリアランチ(2人前から承り)」なるものがあったので、それを注文。

前菜(タコのマリネ(?)とトルティージャ)パエリア(パエリアランチのメインディッシュ!)
左の写真は、前菜。
タコのマリネ(?)と、ほうれんそうとジャガイモのトルティージャ。
ピンボケした…悔しい。
ちなみに右上に写っているのはショップカードです。宣伝中(笑)

トルティージャ……スペイン風オムレツのこと。
母が好きで、たまーーーに作ってくれるのですが、当たり前だけど、さすがプロ。
お母さんが作るのと、ぜんっぜん違う!
めちゃくちゃうまい!

形が崩れないのに、ふんわり柔らかくて……とにかく美味♪
タコもおいしかったんだけど、
トルティージャがおいしすぎて、感想が出ません。ごめんなさい(謝)

右は、パエリアランチのメインディッシュ――パエリア。

これもおいしかったーー!
レモンの酸味がいい感じで、魚介類もたっぷりで♪
ボリュームがあったので、食べきれるか?と思ったりもしましたが、たいらげました(笑)

デザート(カヴァのジュレとライムとミントのシャーベット)ランチにデザートはついてないのですが、
お店のスタッフさんが弟さんのお姉さんだと覚えてらっしゃって、
サービスでデザートをいただいちゃいました♪
ありがとー!
きららさんも、弟くんもありがとー!(><)

カヴァのジュレとライムとミントのシャーベット。
めっちゃさっぱり。
カヴァは、スペインの食前酒?スパークリングワイン?だったか、らしい。
少しアルコールを感じるジュレ。
デザートも最高でした!

いやー、こんなにゆったりしたランチ、すごく久々。
めっちゃセレブな気分♪
幸せ♪♪

滋賀にもできないかなー(京都ぐらい足を伸ばせよ:笑)

いや、でもここはリピートしたいお店です。
他のお店もいいなー、次は三条京阪のところを狙ってみますよ★☆

お誘いしてくれたきららさん、ありがとー(><)
またデートしようねー♪

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
