スポンサーサイト

--.--.-- *--

神戸花鳥園

2009.10.20 *Tue
12日のことになりますが、
高校の部活仲間6人で、神戸花鳥園に行ってきました。

行く前のイメージでは、
なばなの里に+α(鳥)だと思っていたのですが、予想を覆されました。
めちゃくちゃ鳥たちとの触れ合い中心!
触れ合いが楽しめる人は、絶対に行って損しません(><)

ひなたぼっこ泳ぐペンギン
ペンギン池のペンギンたち。
動物園と違い、柵やガラスもないので間近でペンギンを観察できます。
特に愛想をするわけでもないのに、なぜあんなにも可愛いんだ!

ペンギンとの写真撮影や、餌やりも体験できます。
餌やりが、かなりアグレッシブでした。
あれはぜひ体験して欲しい(笑)

白鳥水鳥に餌やり
中庭池の水鳥たちに餌やりができます。
これがまた楽しすぎた!
手に乗せた餌をバクバク食べていく様が、めちゃくちゃ楽しかった(><)
白鳥が大きくて圧倒されますが、白鳥にも餌をあげることができます。
これも楽しかったー!
1日ここだけで過ごせそうです、ホント(笑)

オオハシくんオオハシ。
彼らにも餌やりができます。

片方の手に餌カップを持って手を伸ばすと、
その腕に止まってくれて、クチバシで器用に餌を食べます。

意外と重量感(笑)

カラフルなクチバシに、まぁるい目がキュート。
そんなオオハシくんが好きです。

あひるんるんインコ
カラフルインコ。
そして、これは外せないでしょう!あひるです(死)

あげてないけど、インコにも餌やりできます。
アヒルさんにもあげれると思われる……たぶん。
ちなみに、私はなんでも食べますけど(そんなこと聞いてねーよ)

おねーさん萌えオウムのおーちゃんの公開飛行練習。

このおねーさんが可愛くて可愛くて!
思わず萌えてしまいました(死)
いい感じの写真が撮れたので、公開。

この写真は、
オウムを撮ったんじゃなく、メインはおねーさんです(死)

1?2時間ぐらい楽しめたらいいなー、という気持ちで行きましたが、
5時間じゃ足りないぐらいでしたよ(楽しみすぎ:笑)

写真がうまく撮れませんでしたが、鷹やフクロウの飛行ショーなどもありました。
頭上を飛んでいく鷹の迫力と、フクロウの音の無さを肌で感じられます。
すごかったー!

晩ご飯は西梅田の「一鶴」へ。
骨付鶏です。
鳥を見た後に鶏を食べるという、なんともいえないスケジュール(苦笑)

骨付鶏ごちそうさまでした♪
「おやどり」と「ひなどり」の食べ比べ。
前者は歯ごたえがあり、後者は柔らかく。
私的には、「おやどり」の方が地鶏っぽく感じました。あの歯ごたえの感じが。
濃い味でおいしかったー!けっこうスパイシーです!

「とりめし」や、鶏皮ぽん酢や、鶏ハムなどのサイドメニューなども美味。

ただ残念なのは……お酒がイマイチだったかも。
ビールなら大丈夫だったのかなー。

鳥(鶏?)三昧の1日でした。
神戸花鳥園はリピート決定です。
あそこは楽しすぎる(><)

今度は某K氏とも行ってきます♪♪

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
