
--.--.-- *--

駅から家までの間に。

2009.11.30 *Mon
ここ1ヶ月ほど、最寄り駅から自宅まで徒歩通勤。
頑張って歩けば10?15分。
でも、余裕を持って考えれば所要時間20分ぐらいの道のり。

行きも帰りももちろん20分歩いているのですが、そんな土曜日の出来事。

帰りに駅から自宅まで歩いていたら(残り5分ぐらい)
なんか話しかけられた!
たぶん、ブラジル人かポルトガル系の男の人。

名前は?とか聞かれたり、お話しよう、とか言われたり、
英語は話せるか?とか、いくつとか年齢を聞かれたり……。

こんな時なのに!
土曜日の夜だってのに!車の通りがゼロに近いなんてありえないぜ、○○市よ(大汗)

名前は偽名を名乗り(汗)
家も目の前だったんだけど、
「もっと向こうにある」とかウソついたりして、なんとか逃れたけど。

めちゃくちゃ怖かったよー!(涙)

しかも、最後「外国人のあいさつ」とか言われて、
なぜだか分からないけど、あいさつのキスされてしまったし!(泣)
あの瞬間が一番怖かった(涙)

悪い人じゃなかったら申し訳ないけど、めちゃくちゃ怖かった。
外国人だからというわけでもなく、たぶん日本人同士でも怖かったと思う。
さすがに最後のあいさつはないとは思うけど……日本人なら。
むしろ、日本人のがさらに怖いかもしれん。

ちょっとトラウマで、駅まで歩いていく気になりません。

どうしたもんかー……。
いや、でも、何もなくて本当によかったんですが、怖かった……。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
