スポンサーサイト

--.--.-- *--

トンネルを抜けると、そこは……

2010.02.08 *Mon
雪国だった。

そんな気分を体感した、先日(6日(土))の雪。
滋賀県民にしか分からないネタで話が進みます(謝)

今は近江八幡で仕事をしているのですが、雪は降ってました。近江八幡も。
でも、まったく積もってなかったんですよね。
お母さんに草津駅まで迎えに来てもらえる、と思って……ママンに電話。

しかし、「この雪じゃ行けない」と断られる。
近江八幡では、道路にもまっったく雪の欠片も見当たらないのに、何を言ってんだ!
と、しぶしぶ手原駅から歩いて帰ることに。

草津駅の雪降りっぷり。草津駅での雪っぷり。

いや、草津駅どころか、
篠原駅で、すでに大雪っぷり。真っ白でした。

驚愕。

そして、なぜか……野洲、守山、栗東と、
南に向かっているはずが、
雪の量は減るどころか増えている様子(大汗)

不安な気持ちのまま、写真の電車に乗り込み……手原駅へ。

ここは異国かと思った。手原駅(改札口が今は2階:改装したから)
その2階から臨んだ、手原駅前の景色。

異国だと思った(本気)
ここは栗東じゃないと、本気でそう思った。

あまりの雪の降りっぷりに、
爆笑しながら帰りたかった(実際はしてない、怪しいから)

こんな雪の中、傘もささずに帰りましたよ(無謀)
だって、こんなに雪が降ると思わなかったんだもん(涙)

白無垢姿のあーるつぅ。次の日の朝。
愛車の白無垢姿。

どちらへお嫁に行かれるんですか?(笑)

ちなみに、この車への雪の積もりっぷり。
「彦根といい勝負」だったそうです(職場の女の子談)

よかった、この日は車で行かなくて!
帰って来れなかった……!
(近江八幡まで行ってるのに、ノーマルタイヤ:死)

そして、後悔したこと。
こんなに雪が降るなら……ムートンブーツを買っておけばよかった(そこかい)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

雪が突然ふってびびった!

会社まで原付やねん!
死ぬかと思った・・・でもなぜかテンションがあがる今日この頃。
2010/02/10(水) 01:12:44 | URL | つー #- [Edit
名古屋でも雪が降ったんですねー!
滋賀も、南の方が意外と積もってたみたいです。

雪が降るとテンションが上がるのは、
きっと雪山に魅了されっぱなしなのも原因のはずw

それとも犬体質なのかなー…。
庭駆け回る的な。

2010/02/12(金) 00:53:20 | URL | あひる #uq0VuvCg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
