スポンサーサイト

--.--.-- *--

ランチデート。

2010.02.11 *Thu
昨日は、
職場の女の子とランチデートしてきました。

せっかくなので行ったことのないお店。
新しくできたパスタのお店に行って来ました。
延々ずーっと話せそうだったので、ドリンクバー付きというのも決め手でした。

平日だというのに、思ってたより混んでいてビックリ!
現地集合だったので、
先に着いた私が名前を記入し、携帯電話の番号も伝え済み。
「2回までは呼び出しますから」と言われ、それからSちゃんの到着を待つ。

到着したので、お店の中へ(それまでは車の中で待機してた)
お店の人が気付いてくれて、「あひる(仮)です」と名前を伝えると、
「お待たせしております」とドリンクを持ってきてくれた。

おお、なんてサービスが!と2人で感動しつつ、順番待ち。
するも、なかなか呼ばれない!

よくよく見ると、名前を伝えた紙は1枚目だったのに、
次々と呼ばれた人たちが2枚目だったことに気付いて、
思わず「あひる(仮)はまだですか!?」と尋ねると……
店長らしき男の人、
「あひるさん、2回電話かけたんですけど……出られなかったじゃないですか。
着信、残ってるでしょ?」と言われた!

ええーーーー!名前、さっき伝えたじゃん!!!!!
あんたとは別の人だったけどさーー!

「さっき名前、伝えたんですけど!ずっとお店の中で、ここで待ってたんですけど!」
と文句言うと、その男の人、
「はいはい、お通ししたらいいんでしょ、お通ししたら」という態度。
かるーーく流されて、さっさと中へ通された。

さっき名前言ってたよね!と2人で文句言いつつ、席へ。
いや、ご飯はおいしく、しっかり食べたけどさ。

ドリンクバー付きで、前菜食べ放題。
というランチの設定だったので、ご飯を食べ終わった後、
ドリンク飲みながら、延々喋り続け……会計へ。

お会計してくれたのは、さっきの男の人。
相変わらず態度が悪い感じ。
会計が終わってから、こんなこと言われた。

「ドリンクバーも前菜食べ放題と同じで、90分間と決まっています。
お席には何時間いても構いませんが、飲み食いは90分超えたらできませんので、
次回からは気を付けて下さい」

ええーーー!知らなかったし!
言ってよ!それなら、ある程度したら出たのに!
だから態度が悪かったのか……いや、にしても言ってくれよ!

なんかなー…おかげで、あんまりいいお店、って思えなかったよ。
まずくはなかったけど……また行きたい、とは思えないな。

お店のチョイスはイマイチでしたが、ランチ自体は楽しかった♪
延々喋って、いろいろ発散してきましたよ^^
また行こう!と約束したので、今度こそリベンジしたい!(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
